新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2022/09/16

明日からシルバーウィーク!阿賀野市オススメスポット-道の駅あがの-見てほしい瓦の魅力

こんにちは。清新ハウス羽下です。

明日からシルバーウィーク!台風の接近も気になりますが、秋を愉しむ良い休日になるといいですね。

 

今回はみなさんにオススメしたいスポットをご紹介させてください。

場所は阿賀野市旧京ヶ瀬村。五頭山を思わせる5棟の瓦の切妻屋根が並ぶ「道の駅あがの」にはもう足を運ばれましたか?

今年8月初旬のオープンから連日は沢山の車が停まっています。

私も阿賀野市民の一人として、オープン後に早速行ってきましたが、見応えの外観を撮り忘れました・・・。

是非色々なサイトやSNSでも紹介されていますので、探してみてください。

 

中では、地元の旬野菜やスイーツ等のお土産品が並んでいます。

さらにお子様連れに嬉しい、広い芝生の広場や阿賀野市をモチーフにした可愛らしいプレイルームも室内外とあって、天気も気にせず家族で1日中楽しめそうな道の駅です。

 

私が気になったのは阿賀野市と言えばの「瓦」

外観屋根の瓦屋根はもちろんですが、室内エントランスには瓦のパネルが一面張られています。

瓦テラスの通路にもあるあの瓦のパネルですね。ついつい触れてみたくなります。

 

道の駅に裏に回るとこれまた気になる瓦が。

まずは鬼瓦をチェック。

道の駅あがの 鬼瓦

しっかりと阿賀野市のマークが入っていました。

 

一番わくわくしてしまったのはここ!

道の駅あがの 瓦手洗い

広大な芝生広場で遊んだ後、大人や子供、ペットも使える手洗い場。

この無機質なうちっぱなしのコンクリートの手洗い器、よく見ると・・・

道の駅あがの 瓦手洗い2

手洗い手前や背面にあの瓦パネルが施されていました。

誰がこんなアイディア思い立ったのでしょうか。

和風瓦の概念を覆す、瓦のさまざまな用途や無限のアイディアにわくわくしました。

 

最後は〆にこれ。

道の駅あがのスイーツ 生乳ソフトクリーム

瓦色を連想させるグレーのコーンに、くるんと巻かれた生乳ソフトクリーム。

あっさりとした甘さが暑い夏、体に染み渡りました。

 

テイクアウトやカフェではあがの姫牛と阿賀野市産のお米を使用した「オコメンチ」や素材を活かした「プリン」なども好評。

最近では「阿賀野のわらび餅」というものが、毎日あっという間に売り切れという、気になる商品もあるようです。

 

秋の季節感を愉しむ「道の駅 あがの」是非シルバーウィークにご家族皆様でいかがですか?

その際は是非食材だけでなく、「瓦」も愉しんでみてください。

 

★不動産情報★\残り4区画!新潟市秋葉区小戸上組分譲地!/

アソブ・クツログ・ハグクム田園CODO。

子どもをのびのび育てるアウトドアリビングのある暮らし ゆったりと静かに暮らすロケーション

専用フリー広場でBBQが出来て専用畑が使える  ソコドコ?コド。

詳しくは不動産情報ページまで→こちら

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

 

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください