新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2024/04/08

新規事業に活用するドローンの研修を受けてきました!

皆さんこんにちは。清新ハウス高澤です。

まずはこちらの写真をどうぞ。

 

三条市ソフトボール場

 

こちらは三条市にあるソフトボール場です。桜が咲いてきれいですね。

本日こちらに来た理由は、そう、ドローンを操縦するためです!

ドローンといえばあの小型で空飛ぶラジコンより高性能なやつです。

本当にそんな説明でいいのか、というところではありますが…ともかく、弊社では社長が国家資格である1等無人航空機操縦士(全国的にも数少ないそう)の資格を持っていますので、今後の事業に生かすべく、社長が午後からドローンの操作方法に関する研修を受けました。

そして私もドローンに興味があったので、社長に同行させていただきました。

余談ですが、ドローンはどこでも好き勝手に飛ばすことができないため、三条市に申請して球場の使用許可をいただいています。

 

ドローン DJI 研修①

 

こうしてセッティングするとヘリポートさながらですね!

この機種はDJIというメーカーですが、本日はこのドローンの操作方法を専門の方に教わってきました。

 

ドローン DJI 研修②

 

なんと上空数百メートルまで飛ばすことができ、他にも赤外線感知、最大200倍までのズームなど、たくさんの機能が搭載されています。

また、設定次第ではドローンで空撮したものをパソコンなどの別デバイスでもリアルタイムで見ることもできるそうです。

そして驚くことに、なんと着陸を自動で行い、もといた位置ぴったりに戻ってきてくれるのです!

こうしたドローンの空間把握能力はRTK(Real-Time Kinematics)というGPSとは異なる技術によるものだそうです。

私も本日のドローン研修に同行し、ますますドローンを飛ばしたくなってきました!楽しそうじゃないですか!?(もちろん仕事で活用します。)

ちなみに清新ハウスのドローン新規事業って?それはまたのお楽しみです!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

【モデルハウス公開中!】

NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!

蔵里サイト

 

古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。

👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇

蔵里予約

 

【売地情報】

▶▶秋葉区川口40坪660万円

売地 秋葉区川口40坪660万円

 

【賃貸情報】

■秋葉区善道町|2DK(サンルーム・ロフト・勝手口・ペット足洗い場)

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください