新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2024/02/07

新しい宅地分譲地の進捗状況をお届けします。

皆さんこんにちは。清新ハウス加藤です。

 

新潟県のラーメン消費量が2位だったというニュースを目にしました。

ちなみに1位は山形県だそうで、2年連続1位を獲得したそうです。

それまでは新潟県が1位だったので、悔しがっているラーメン店の様子が伝えられていました。

恥ずかしながら、私は山形県の有名なラーメンを知らないので、これを機に調べて一度行ってみたいと思いました。

また、来年は新潟県が1位になるよう美味しいラーメンを沢山食べたいと思います。

 

さて、今回は以前紹介した宅地分譲予定地の解体が順調に進んでいるので、そちらの様子をお伝えします。

以前のブログを読んでいない方は、下のリンクから飛んでみてください。

 

宅地分譲予定現場の解体工事が始まりました。

 

宅地分譲予定現場の解体工事が始まりました。

 

前回のブログでは、建物内部の搬出、瓦の搬出等で、建物自体は全然解体に入っていませんでした。

 

 

この状態から1週間たたずに、基礎まで解体が進みました。

スピード感に驚きましたがここに来るまでの途中経過の写真も載せますね。

 

 

 

 

上の2枚の写真は、2日間での進み具合になります。

1階の半分が1日後には半分以下になっていました。

 

 

そしてメッシュシートも外され、基礎の搬出を行っています。

 

 

また、木の伐根を行い木の搬出も同時に行っていました。

木の伐根をする際に脇にあったブロック塀まで値が張っていて、傾いたり寄ったりしたら困るなと思っていましたが、

綺麗に伐根することが出来安心しました。

 

最後は手前の塀の解体になりますが、その前に土をすいて、道路側に土が流れない状態にしてからの解体になります。

その後整地であったり、ライフラインの引込み、境界出しなどを行って、分譲となります。

 

小学校もすぐ近くにあり、閑静な住宅街の為子育て世帯には嬉しい立地になっています。

気になる方は是非お問い合わせください。ホームページにも詳細が載っていますのでご確認ください。

 

 

【モデルハウス公開中!】

NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!

蔵里サイト

 

古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。

👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇

蔵里予約

 

【売地情報】

▶▶秋葉区川口40坪660万円

売地 秋葉区川口40坪660万円

 

【賃貸情報】

■秋葉区善道町|2DK(サンルーム・ロフト・勝手口・ペット足洗い場)

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください