新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2023/12/12

雨樋清掃を行っていますか?雨漏りやオーバーフローをしない様に清掃を行いましょう。

皆さんこんにちは。清新ハウスの加藤。

 

天気予報では週末から天気が悪くなり、月末に向けて雪マークも出ていますね。

毎年クリスマス付近は雪が降りますが、皆さんは寒さ対策、雪対策はもうされましたか?

雪が降り焦って準備をすると事故にも繋がりかねませんので、余裕を持って準備をしましょう。

 

さて、今回は軒樋の清掃について紹介したいと思います。

皆さんは自宅の雨樋を普段から掃除されたり、水の流れを気にして見ることはありますか?

なかなか、高い部分で見ることがなかったり、気にされていない方も多いのではないのでしょうか。

しかし、この雨樋が詰まると、オーバーフローしてしまい通行人の迷惑になったり、壁や屋根の雨漏れの原因に繋がるなんてことも。。。

ですので、ぜひこの記事を参考にして頂き、一度自宅の雨樋の確認をしてみてください。

 

 

清新ハウスで雨樋の清掃を行った例になります。

写真で分かるように、雨樋の部分に何かが詰まっていますね。

 

 

アップの写真になります。落ち葉が沢山詰まり、水が流れない状態になっています。

 

 

こちらが清掃後の写真になります。詰まっていた落ち葉はすべてなくなり、しっかりと水もきれた状態になりました。

 

 

このお宅では、周辺の環境で落ち葉が貯まりやすい状態で、落葉ネットの取り付けも同時に行いました。

これで、落ち葉が詰まる現象は解消されます。

 

周辺の環境にもよりますが、大体の原因が落ち葉の詰まりや泥が詰まっている事です。

落ち葉に関しては写真の様に落葉ネットを取付けすることで改善されますので、気になった方はぜひご連絡ください。

 

また、ご自身で清掃される場合もあるかと思いますが、高所作業は大変危険ですので、十分に気を付けて作業を行ってください。

 

 

【モデルハウス公開中!】

NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!

蔵里サイト

 

古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。

👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇

蔵里予約

 

【売地情報】

 

▶▶秋葉区川口40坪660万円

売地 秋葉区川口40坪660万円

 

【賃貸情報】

■秋葉区善道町|2DK(サンルーム・ロフト・勝手口・ペット足洗い場)

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

 

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください