新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2023/02/01

北区太夫浜にて新築工事着工!完成見学会は3月下旬を予定しています|北区太夫浜若蔵新築現場レポート

皆様お久しぶりです。ブログ更新が滞ってしまい申し訳ありません。

新築現場2件、工事進んでおりますのでそれぞれレポートします!

まずは北区の新築現場から。

 

12月頭に基礎工事着工。

 

 

広いポーチに広い土縁のある32坪の住まい。

初めてこの土地に足を踏み入れたのは昨年7月。約90坪ある広い敷地でした。管理していた不動産業者さんが雑草などの手入れをして頂いていたので、敷地調査がやりやすかったなぁ…

何もない更地に手が加わると、始まるんだなって実感しますね(・∀・)

こちらの敷地は2方向で道路に接しているのですが、どちらも勾配のある道路なので敷地内での高低差が大きく出ます。

なので、境界には土留めを設置。最高で6段のブロックが積まれています。

 

 

入社してこんなに土留めを積んだ物件は初めてなので、迫力に圧倒されました。

 

 

途中、大雪に見舞われながらも基礎工事が完了しました。

上の写真は1月中旬に撮った写真。雪は解けてスッキリした冬晴れの日でした。

 

 

こちら建物の裏、南側になります。コンクリートがまとまって打たれている部分が土縁。奥行は1500㎜です。手前の短辺の部分に欠き込みがありますが、ここには化粧柱が建ちます。その柱の建つラインから下屋根の軒先が900㎜あるので、土縁自体は全て屋根に隠れるようになります。土縁にちょっと椅子を置いて、アウトドア気分を味わえる空間になりそうです。

 

雪の影響を受けながらも、無事建て方を迎えた北区太夫浜の新築現場。

 

 

 

毎回毎回感じることですが、建て方が終わると家の形が見えて感動します!

図面・パース・模型作成を担当しているのでイメージは頭の中で浮かんではいるのですが、やっぱり実際に出来上がってそれを見るのが一番楽しいですね。

寒い日が続きますが、職人さんの安全を第一に、お施主様に喜んで頂ける住まいづくりを進めていきたいと思います。

 

次回、小戸上組モデルハウスの現場レポートにてお会いしましょう~

 

【売地情報】

▶▶NEW!秋葉区結分譲地 販売スタート!令和5年4月造成完了予定

musububunjouchi

▲▲詳しくはクリック!

結小学校区はとても人気で売地が出たらすぐに売れてしまったり、建築条件付きしかないのが現状です。

そんな中、50坪以上のゆったりとした土地で1,000万円以下の建築条件無の土地は希少!!

お正月に家族が集まった時が相談のチャンスです!

お急ぎの方は画面右にありますLINEよりお問合せ出来ますのでお気軽にどうぞ▶▶▶▶

 

▶▶残り3区画!NEW!秋葉区小戸上組分譲地

小戸上組 

アソブ・クツログ・ハグクム田園CODO。

子どもをのびのび育てるアウトドアリビングのある暮らし ゆったりと静かに暮らすロケーション

専用フリー広場でBBQが出来て専用畑が使える  ソコドコ?コド。

 

▶▶秋葉区川口40坪660万円

売地 秋葉区川口40坪660万円

 

【賃貸情報】

■秋葉区善道町|2DK(サンルーム・ロフト・勝手口・ペット足洗い場)

■秋葉区山谷町|2DK

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください