新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2022/02/08

雪によりポリカ屋根破損!新潟市秋葉区にてカーポート交換工事を行いました。

こんにちは。清新ハウス羽下です。

今回は雪によって破損したポリカ屋根のカーポート交換工事をご紹介致します。

 

新潟市秋葉区 カーポート交換 工事前2

現場は新潟市秋葉区。

昨年の大雪によりカーポートの屋根のポリカが枠から外れ変形し、様子を見てお使いになられていたようですが、昨年中の暴風雨を経てこれ以上の被害が出ないようにとカーポートの交換をご決断されました。雪による被害ではありますが、こちらのカーポートも築15年以上が経過しており、ポリカ自体の経年劣化(硬化・変色など)、コーキングの経年劣化(硬化による亀裂など)もみられていて、ポリカが外れやすい状態に進行していたと思われます。

新潟市秋葉区 カーポート交換 ポリカ破損

こちらは現地確認した際の写真。ポリカの屋根材は一部は枠から外れ垂れさがった状態でした。

またいつ雪が降るかと心配する時期でしたので、急ぎご対応させていただきました。

お打ち合わせを重ね、今回はポリカ屋根ではないガルバリウム鋼板の折半屋根を使用したカーポートに交換することに。

工事は早速 既存カーポートの解体から。

新潟市秋葉区 カーポート交換 解体1

今回は1台分のカーポートということもあり、解体はあっという間でした。

新潟市秋葉区 カーポート交換 工事中

続いて、カーポートの設置位置を確認し、カーポートの足(柱)を設置する場所のコンクリートをはつっていきます。

ここが一番(労力・時間共に)大変な作業でした。職人のみなさん、寒い中お疲れ様でした。

 

ここの作業が終わると、新しいカーポートの組み立てへ。

冬季中の工事だった為コンクリートが乾くまで1日養生しましたが、養生期間含め3日間で新しいカーポートへと交換完了しました。

工事前①

新潟市秋葉区 カーポート交換 工事前1

工事後①

新潟市秋葉区 カーポート交換 工事後2

 

工事前②

新潟市秋葉区 カーポート交換 工事前2

工事後②

新潟市秋葉区 カーポート交換 工事後1

【新規カーポート仕様】

LIXIL製 STカーポート3000(1台用) /色:オータムブラウン

今回は正面左側にオプションでサイドスクリーンを追加しました。

 

これで、これからも安心してお過ごし頂けることと思います。

この度はご依頼、誠にありがとうございました。

 

春はリフォームの季節です。

外構工事や外部工事など、お早目にご計画の上ご相談くださいませ。

 

★清新ハウスオーナー様イベント開催中★

第11回フォトコンテスト冬のアナタ

第11回フォトコンテスト開催中!

テーマは「冬のアナタ」 五・七・五の川柳を添えてご応募ください♪

応募期間は2022年2月28日(月)まで!

豪華景品は誰の手に!皆様のご応募心よりお待ちしております。

【第11回フォトコンテスト】詳しくは→こちら

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください