新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2022/02/07

雪から垣根を守る!新潟市秋葉区にてアルミフェンスを設置しました。

こんにちは。清新ハウス羽下です。

今回は新潟市秋葉区にてアルミフェンスを設置した事例をご紹介致します。

 

ご相談を頂いたのは新潟市秋葉区に住む弊社の大切なオーナー様より。

昨年の大雪で大切な垣根が除雪機によって押し寄せられた雪により垣根ごと倒されそうな状況になったとのこと。

確かに昨年の積雪+除雪した雪も重なり、相当な高さで積もり固くなって、後の作業も大変だった記憶があります。

 

そこで垣根を少しでも守れればと、フェンス設置のご相談を頂きました。

 

まずは現地の確認。

新潟市秋葉区フェンス工事 工事前1

元々ある高さ約60cmのコンクリート擁壁を活かしフェンスの計画をします。

新潟市秋葉区 フェンス工事 現地確認

擁壁に穴を開け、フェンスの柱を立てるので擁壁の厚みもチェックします。

その後オーナー様とお打ち合わせを重ね、フェンスのデザイン・色をお選び頂き、そもそもの目的である雪から垣根を守る為の強度なども確認して工事のご依頼を頂きました。

工事の流れは、擁壁のコア抜きから。フェンスの柱を立てる部分に穴を開ける作業です。

新潟市秋葉区フェンス工事 工事中コア抜き1

 

新潟市秋葉区フェンス工事 工事中コア抜き2

穴を開けたら、アルミフェンスの柱を立てて固定します。

新潟市秋葉区 フェンス工事 工事中3

最後にアルミフェンスを取付完了です。今回は別の工事や天候もあり①コア抜き②柱設置③フェンス設置で3日間の工事となりました。

 

工事前①

新潟市秋葉区フェンス工事 工事前1

工事後①

新潟市秋葉区フェンス工事 工事後1

 

工事前②

新潟市秋葉区フェンス工事 工事前2

工事後②

新潟市秋葉区フェンス工事 工事後2

 

工事後③

新潟市秋葉区フェンス工事 工事後3

和風住宅に沿うよう、細目の縦格子のデザインにしてみました。

【フェンス仕様】

LIXIL製 アルミフェンスより

フェンスAB TR3型/色:オータムブラウン

標準は2mピッチで柱が立ちますが、雪の重みを考え1mピッチに仕様を変更しています。

 

横を歩くとちらりと見える葉っぱの色も、これからも季節ごとに楽しめそうです。

A様、ありがとうございました。

 

今年は昨年ほどの積雪はまだありませんが、またいつあの雪が降るかわかりませんのでこうして備えておきましょう。

 

春はリフォームの季節。

国やお住まいの市区町村で補助金なども出てくるので、早めの計画と賢いリフォーム工事を!

お気軽にご相談くださいませ。

 

★清新ハウスオーナー様イベント開催中★

第11回フォトコンテスト冬のアナタ

第11回フォトコンテスト開催中!

テーマは「冬のアナタ」 五・七・五の川柳を添えてご応募ください♪

応募期間は2022年2月28日(月)まで!

豪華景品は誰の手に!皆様のご応募心よりお待ちしております。

【第11回フォトコンテスト】詳しくは→こちら

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください