新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

犬将軍日記

2021/01/22

新潟市秋葉区平屋の家S様邸、ご契約頂きました

本日、新潟市秋葉区はS様邸より、ご契約頂きました。

S様とは10年前ほどに私が玄関ドアのリフォームをさせて頂いてからのご縁です。
中古住宅を購入後25年程お住まいになられたそうですが、ここにきて床がぶかぶかしたり、内装の不具合など様々な場所での老朽化に伴い、この度建て替えをされることになりました。
新築といえば清新ハウスと思い、真っ先に弊社にご相談頂きました。
リノベーションという選択もあったかと思いますが、問題を解消していくと新築並みにコストがかかることから、思い切って建替えをご決断されました。
なんと御歳は70代。大変エネルギッシュなご夫婦です。
初めての住まいづくりになるわけですが、室内環境は今までの暮らしから大きく変わることでしょう。
現在は二階建てで、ほとんど使わなくなった二階をなくし、平屋での建て替えです。
敷地も広いので、平屋で造っても広い畑が出来る良い敷地環境です。

秋葉区新町の家若蔵パース

平屋ブームが始まってだいぶ経ちますが、これで二棟連続での平屋建築です。
現在新潟市江南区にて平屋の基礎工事が始まりました。
子育て世代からご年配迄平屋を希望される方はここ数年増加しています。
耐震や温熱環境も大切ですが、将来を見据えた暮らし方が最も大切だと感じます。
もちろん家族の変化や趣味や考え方でその暮らし方は変化します。
可変性があり、その変化がある時に対応できる間取りや仕様をよく考え、お施主様と一緒に暮らしづくりを行って行かねばならないと改めて感じました。
この度S様とこのようなご縁を頂きましたこと、大変嬉しく思います。
7月末竣工に向け、これからスタートします。
オープンハウスも予定しておりますので、70代で造るお住まいを是非多くの方にご覧頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください