新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2015/11/05

新潟の紅葉おすすめスポット紹介

こんにちは!
今日は、今が見ごろの紅葉のおすすめスポットを紹介させて頂きます♪

先日、新潟の中でも紅葉の名所で知られる弥彦のもみじ谷へ行ってきました。
ちょうど弥彦神社では、菊まつりも行われており、たくさんの人で賑わっていました。
真っ赤に染まった紅葉だけでなく、色とりどりの樹木が見物客を和ませます。
ちょうど、今時期が見頃です!
夜にはライトアップもしていて、昼とはまた別の顔が楽しめそうです。

新潟で初心者でも気軽に登山を楽しめる山といえば、「弥彦山」です。
東京スカイツリーと同じ高さ634mの標高で知られています。
こちらも、もみじ谷に引け劣らない見事な紅葉と、眼下に広がる越後平野が素晴らしい景色です。

晴れの日には、五頭山や、さらに奥の飯豊連峰まで望むことができます。

どうやら飯豊連峰はすでに雪化粧をまとっているようです。
約1時間半程で頂上まで登る事の出来る弥彦山、オススメです。

皆様も、是非行かれてはいかがでしょうか。

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください