清新ハウス 小林です!

今週末はシルバーウィーク!今年はそれほど長い連休ではありませんが、4日間もあれば色々なことができますよね。私は2日間のお休みなのでいつもと変わらない週末ですが、何かいつもと違う特別なことをして過ごすのもいいなぁと思ったりしています。

清新ハウスではこの連休中もオープンハウスを開催しております!
ご家族で自然素材の家を体感してみませんか?
畳リビング新潟市秋葉区山谷町オープンハウス
創業当初から自然素材の家を手掛けてきた清新ハウスですが、こちらのお施主様のご実家も弊社が建てさせて頂いた自然素材の家なのです。子供の頃から自然素材に触れながら生活されていたお施主様なので、私たちよりも「自然素材の家に住む」ということを理解し、自然素材の良さを実感されていることと思います。

時代が移り変わり少しずつ仕様やデザインは変化していますが、自然素材の軸はぶれません。こんな風に自然素材の家は受け継がれていくんだなと、山谷町の家に携わることで感じることができました。
阿賀野市 自然素材の家 杉無垢床
床はさらりと足触りの良い杉の無垢材。これから迎える寒い冬でも複合フローリングのようにヒヤッとしません。
杉は柔らかく香りも良いので、畳と似ている部分があるのかもしれないなぁと思ったり。私も杉床の空間に入ると写真のお子さんのようにゴロンと寝転がりたくなることがしばしばです^^
オープンハウス開催新潟市秋葉区山谷町の家ファミリークローゼット
造り付けの家具に使用している板は杉の集成材。集成材とは小さくカットされた無垢材を繋ぎ合わせて再構成された板のことをいいます。

集成材の特徴は品質と強度が安定していること。床の無垢材にある節や木目は一つとして同じものはなく、それが無垢材の味であり最大の特徴でもあります。しかし「品質や強度の安定性」の視点から見た時は、無垢板よりも集成材の方が優れているのです。

無垢材と集成材の特徴を知ったうえで用途によって上手く使い分けることが大切になります。


住まいづくりを始める前に自然素材の家の住み心地やメリット・デメリットを知ってもらいたい、というのが私たちの思いです。是非オープンハウスでご体感して頂ければと思います。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!


長期優良住宅の家【若蔵】
OPEN HOUSE
日時:2020年8月29日(土)~
場所:新潟市秋葉区山谷町1丁目13-32

★ご予約・詳細は







【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/


【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse