こんにちは、清新ハウス田中です。

みなさんも落ち込んだり悲しくなることってありますよね。イライラしたりもたまにはあるかと思います。

そんな時どうやって気持ちの切り替えをしていますか?

なかなか気持ちをスパッと切り替えるのは難しいかと思います。

ですが、気持ちの切り替えが速やかにできる方はやはり素晴らしいと思います。

なので、その方法を調べてみました!


・物理的にクールダウンする。
文字通り「頭に血が上って」いる状態では、交感神経が高ぶっている状態にあります。
冷たいものを握ったり、頭や体に当てたりして、冷静さを取り戻します。

・気持ちは選択できるものと知る。
なぜイライラを選択するのでしょうか? それは、怒りがもっとも簡単で表現しやすいからです。
冷静さを失っていると、「気分は自分で選択できる」ことを放棄しがちになります。

・メモやスマホなどに書き出す。
イラっとしたとき、感情を押し殺そうとするのは逆効果です。心の奥深くに積もり積もって、
いつか爆発しかねません。ちょこちょこと小出しにして、そのつど“浄化”するのが有効です。
メモやスマホを使って、思っていることや考えていることを言語化してみましょう。

いくつか例を挙げさせて頂きましたが、これは普段の生活や仕事にも生かせる内容だと思いました!

気持ちをスッと切り替え、常にナチュラルでいたいですね。

阿賀野市長期優良住宅 仕上げ前

さて、長期優良住宅 阿賀野市の家ですが、いよいよ内装仕上げに入ります。

壁・天井の仕上げは、最近ではほどんどがクロス貼りが多いのですが、それ以外にも塗り壁、吹付、

タイル貼りなどがあります。

いずれにしても、下地として、プラスターボードを使用します。

施工方法としては、柱・間柱に直にボードを貼る場合がほとんどです。

阿賀野市長期優良住宅 仕上げ前1

施工前、下地状態でのチェック項目としては、

・プラスターボードの仕様(品種、厚み、保管方法)は適切か。

・プラスターボードの貼り方(使用釘の仕様、長さ、間隔)は適切か。

・不陸、目違いはないか。

等があげられます。

野市長期優良住宅 仕上げ前3

こちらの住宅ではリビングの壁の仕上げは塗り壁となっています。

仕上がりやその後の生活を想像すると非常にワクワクします。

工程は後半に差し掛かり、まだまだやることは残されておりますが、ここから一気に住宅の内装が

仕上がっていきます。

まだまだ気を抜かず、竣工まで突っ走りたいと思います。







【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse