新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2024/04/05

新築工事現場2日目建て方2日目です!

皆さんこんにちは。清新ハウス高澤です。

凍えるような寒さの中での作業となった昨日とは異なり、今日は日差しのあるいい天気でした。文字通りハレの日ですね。

さて、今日は建て方工事2日目です。私事になりますが、「建て方」という言葉を聞くのが今回初めてでしたので、割とマイナーな用語なのかと思っていました。

ところが、家族からそのことについてびっくりされてしまい、少し恥ずかしくなってしまいました。知らないって怖いですね…

本日は下屋根の部分まで屋根を張り終えました。そして断熱材を入れたり壁を貼ったりする作業が進みました。

どんどん家が完成に近づいていくのを見るのはとても面白いですね。

 

20240405 五十嵐邸昼

 

こちらがお昼の様子です。

そして夕方、本日の作業が終了した様子がこちらです。

 

20240405 五十嵐邸夕方

 

写真の撮り方が上手くなかったのか、写真だけではあまり変化が分からないですね…

ちなみに、今日は小中学生の児童生徒が早い時間に下校していましたが、今日は入学式だったようですね。

冒頭にハレの日と書きましたが、そのような記念となるような日が素晴らしい天気に恵まれて私自身嬉しく思います。

今日で5日間経ちました。社会人初週の一週間が終わりました。

とても学びの多い一週間となりました。

来週は研修メインになります。来週もたくさん学んでどんどん成長していけるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

【モデルハウス公開中!】

NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!

蔵里サイト

 

古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。

👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇

蔵里予約

 

【売地情報】

▶▶秋葉区川口40坪660万円

売地 秋葉区川口40坪660万円

 

【賃貸情報】

■秋葉区善道町|2DK(サンルーム・ロフト・勝手口・ペット足洗い場)

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください