新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2024/03/22

阿賀町のリノベーション現場で解体工事を行いました。

皆さんこんにちは。清新ハウス加藤です。

 

最近また朝晩の冷え込みが激しく、起きるのが辛い日々が続いています。

元々朝起きるのが苦手なので、尚更辛いのですが、

朝起きる秘訣などあればぜひ教えて頂きたいです。

また、私は目覚ましも何回も鳴らすタイプなのですが、

一発で目覚める目覚ましがあればそちらも教えて頂きたいです。

 

さて今回は、阿賀町のリノベーション現場で解体工事を行ったのでそちらの様子をお伝えします。

 

 

 

今回解体した部屋になります。

 

 

写真左側の壁だけ残し、解体を行っていきます。

解体前の写真では、カーペットが敷いてありましたが、カーペットを剥ぐと畳でした。

 

 

窓も外していきます。

 

 

収納の天井を剥ぐと、ネズミの糞が大量に落下してきました。。。

昔は、ネズミが結構出ていたそうです。

元々入っていた断熱材も全て処分していきます。

 

 

今までの写真で、畳を最後まで残していた理由がこちらになります。

 

 

この部屋はシロアリ被害が凄く、床が載った途端に抜けてしまう状態でした。

その為、畳が最初に取ることが出来ませんでした。

ちなみに、写真右下に映っている黒いコロコロしたものがネズミの糞になります。

 

 

最終的に土台まで取手完了になります。

もちろん最後に開口になってしまった部分は、仮に合板と外側は防水シートで覆います。

 

 

何もなくなった状態を見ると、空間がとても広く感じます。

こちらの解体を行った部分はこれから、新規のユニットバスと部屋になる予定です。

 

そちらの様子も随時お伝えしていきます。

 

 

ゲストハウスオープンの為に、クラウドファンディングを行っています!

気になる方は是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

https://readyfor.jp/projects/igashima

 

 

【モデルハウス公開中!】

NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!

蔵里サイト

 

古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。

👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇

蔵里予約

 

【売地情報】

▶▶秋葉区川口40坪660万円

売地 秋葉区川口40坪660万円

 

【賃貸情報】

■秋葉区善道町|2DK(サンルーム・ロフト・勝手口・ペット足洗い場)

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

 

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください