新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2024/02/28

阿賀町のリノベーション現場でトイレの解体を行いました。

皆さんこんにちは。清新ハウス加藤です。

 

以前花粉症で、肌荒れしているお話をお伝えしましたが、

ずっと鼻がムズムズし、目がかゆい状態にもなってきました。

まだ、2月でこの状態だと春が本格的に怖くなってきました。

年々花粉の量が過去最高と言われていますが、今年の全く雪が降らない状態もそうですが、

どんどん気象状況・環境が変化していくのはとても恐ろしい事ですね。

 

さて今回は、阿賀町のリノベーション現場でトイレの解体を行ったのでそちらの様子をお伝えします。

 

 

解体前のトイレの様子になります。

小便器2基、和式トイレ1基があり、タイル張りの壁でした。

 

今回はトイレの入れ替えと、壁床もクロスにするので、解体を行っていきます。

 

 

見えづらいですが、便器は陶器の為割って運び出していきます。

 

 

天井も剥がしたのですが。天井裏にゴミが凄くこのような状態になりました。

屋根の葺き替えをした際のゴミをそのままにされていたのか、理由が明確ではありませんが、

綺麗にしていきます。

 

 

壁・床のタイルを剥がしている状態です。

現在は壁にボードが使用されることが多いですが、今回は板張りでした。

 

 

和式トイレを外した状態です。

配管をなかなか見ることは無いですよね。

 

 

解体が終了した状態です。

この後、設備の配管、床・壁・天井の木工事が入る予定です。

また、随時進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

 

 

【モデルハウス公開中!】

NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!

蔵里サイト

 

古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。

👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇

蔵里予約

 

【売地情報】

▶▶秋葉区川口40坪660万円

売地 秋葉区川口40坪660万円

 

【賃貸情報】

■秋葉区善道町|2DK(サンルーム・ロフト・勝手口・ペット足洗い場)

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください