新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2024/01/18

阿賀町のリノベーション現場で建具の取り付けを行ってきました。

皆さんこんにちは。清新ハウス加藤です。

 

最近、小学生の従兄弟に「スイカゲーム」を勧められ、始めたのですがすっかりはまってしまいました。

皆さんスイカゲームはご存知ですか?色々な果物が出てくるのですが、同じ果物を2つ重ね、スイカにするというゲームです。

最初は小学生に教えてもらったゲームだし、簡単だろうとやっていたのですが、まずスイカが出来ず、悔しさで何回もやってしまいます。

攻略法や動画などを見ずに頑張っています。

 

余談が長くなりましたが、今回は阿賀町のリノベーション現場で建具の取り付けを行ってきたのでその様子をお伝えします。

 

阿賀町のリノベーション工事現場で木工事が始まりました。

 

前回のブログで、床張りの様子をお伝えしました。

今回は、床・壁ともにベニヤ貼りが終了したので、建具の取り付けを行いました。

 

 

元々は写真のような建具が使用されていました。

今回の工事ではこちらの建具を再利用し、障子部分を張り替えたり、建付けが悪かったので調整を行いました。

 

 

まずは写真左に移っていた建具です。和紙貼りを行いました。この和紙は越前和紙のチタンという物です。

 

 

次は、写真正面に見えていた建具です。障子の張り替えを行いました。

 

 

こちらは新規の建具になります。こちらも分かりづらいですが、和紙貼りを行っています。

また、鍵を付けることによって、2部屋に分け2組のお客様が使用できます。

 

 

先程の建具を隣の部屋から見た状態になります。

 

色味が似ているのですが、壁はまだベニヤの状態で、この後内装工事が入るのでお楽しみにしてください。

ブログ最初の写真と比べて頂くと、床・壁・建具が変化すると印象がとても変わりますね。

 

内装、サッシ交換、電気工事などまだまだ内容は盛りだくさんなので、今後の進捗状況も

お伝えしていきたいと思います。

 

【モデルハウス公開中!】

NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!

蔵里サイト

 

古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。

👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇

蔵里予約

 

【売地情報】

▶▶秋葉区川口40坪660万円

売地 秋葉区川口40坪660万円

 

【賃貸情報】

■秋葉区善道町|2DK(サンルーム・ロフト・勝手口・ペット足洗い場)

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください