新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2023/12/26

年末年始の凍結注意!給湯器の点検を受けましょう。

皆さんこんにちは。清新ハウスの加藤です。

 

今年も残り1週間を切りました。皆さん今年はどんな1年でしたか?

しっかりと1年の振り返りを行うことで、来年の仕事にも活かせるので、振り返りを行っていきたいと思います。

また、仕事納めまで気を引き締めていきたいです。

 

 

突然ですが皆さんは給湯器の点検は受けていますか?

給湯器には法定点検という物があります。法定点検は一般家庭で使用される家電による事故を防ぐために作られた制度で、

点検の対象となるのは給湯器・湯沸かし器を含む9種類の製品です。機器の経年劣化による事故を防ぐ目的で、2009年に長期使用製品安全点検制度が出来ました。

それに伴い、給湯器の使用から9年~11年の間に1回点検を行うことを推奨しています。

法定点検とありますが、点検しないことで罪に問われることはないですが、一番故障が出やすい時期の点検になるので、受けることをオススメします。

なぜならば、点検にや修理に費用は掛かってしまいますが、完全に使用できなくなり、給湯器を入れ替える場合は数十万円の費用が掛かるからです。

 

給湯器を使用して、9年が経った方で「888」や「88」と表示された方はいらっしゃいませんか?

このコードが点検のサインになります。コードの消し方などもネットに載っていますが、

もしそのままにしておくと、故障や事故に繋がる可能性もございます。

また、給湯器の故障は冬場に多く、冬季に故障してしまうと工事まで時間が空き長期間お湯が使えないなんてことに。。

その他にも、給湯器自体の納期がある為、交換になるとそういった絡みもあり1ヶ月以上かかることもございます。

 

 

 

もし対象の年月が経ち、一度も点検を受けたことのない方は、一度点検を受けてみましょう。

手配の仕方が分からなかったり、億劫である方は清新ハウスでお手伝いすることが可能なのでご相談ください。

 

 

【モデルハウス公開中!】

NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!

蔵里サイト

 

古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。

👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇

蔵里予約

 

【売地情報】

▶▶秋葉区川口40坪660万円

売地 秋葉区川口40坪660万円

 

【賃貸情報】

■秋葉区善道町|2DK(サンルーム・ロフト・勝手口・ペット足洗い場)

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください