新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2023/12/22

突然の大雪に備え雪かきグッズを常備しましょう。

皆さんこんにちは。清新ハウスの加藤です。

 

一晩で新潟市内は凄い雪が降りましたね。

私は通勤に農道を使用しているのですが、朝から雪に嵌って動けなくなっている車が多く、普段の倍以上の通勤時間がかかりました。

そして、会社ももちろん雪が凄い凄いので、社員力を合わせて雪かきを行いました。

皆さんくれぐれもお気を付けください。そして、何があるか分からないので、不要不急の外出は控えましょう。

 

 

さて、今回は雪かきグッズを紹介します。持っている方も多いと思いますが、使用する物によって効率が全然変わりますので、

皆さん今一度ご確認頂けたらと思います。

 

 

まず一番あると便利で楽なのは、家庭用の小さめな除雪機です。

こちらは女性でも使用できますし、体力がない方にもおすすめです。

ただ、雪を道路や隣地に飛ばしたり、歩行者がにも気を付けて使用しましょう。

また、ガソリンやオイルが必要であったり、片づけておく場所が必要になります。

 

 

画像が暗くて申し訳ございません。

次にお勧めするのが、写真左の赤いスノーダンプです。ママさんダンプと呼ぶ人もいます。

スノーダンプ=赤のイメージが強いですが、最近ではホームセンターに黄色や紫の物も販売されています。

こちらは、少し重たいのですが一度で多くの雪が運べるため、スコップを沢山使用する必要がなくなります。

ただ、雪を持ちあげて投げたり、山積みにするのは難しいです。

 

その点、写真左の黄色いスノーラッセルは、スノーダンプより軽く、雪を押したり投げたりが簡単に出来る為、

力のない女性でも扱いやすいです。

 

スコップは細かい所に使えるので常備しておきたいですね。

また、車にも積んでおくと、もし嵌ってしまった場合などにも役立つので冬場は常備しましょう。

 

自宅の前が除雪が来る道路の場合、家の前に大きな雪の塊が置かれている場合があります。

その場合スコップしかないと時間も体力も奪われて大変だと思います。

置場があるのであれば、是非今回紹介したグッズを常備しましょう。

 

また、近所で困っている方、お年寄りの方がいらっしゃったら、協力して雪かきを行いましょう。

 

【モデルハウス公開中!】

NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!

蔵里サイト

 

古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。

👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇

蔵里予約

 

【売地情報】

▶▶秋葉区川口40坪660万円

売地 秋葉区川口40坪660万円

 

【賃貸情報】

■秋葉区善道町|2DK(サンルーム・ロフト・勝手口・ペット足洗い場)

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください