新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2023/11/27

秘書検定とリノベーションコーディネーターの資格を受けてきました。

皆さんこんにちは。清新ハウスの加藤です。

 

突然ですが、皆さんは普段から勉強や新たな事に挑戦をしていますか?

私は学生ではなくなった途端に「勉強」を自ら進んでする機会が凄く減りました。

会社に必要な資格を取らなきゃと思いつつ、仕事を言い訳に後回しになんてことも。。。

 

ただ、清新ハウスに入社し本当に学ぶ事が多く、自分で時間を作り計画的に勉強をしないと業務についていけないと2か月間で実感することが多々あります。

ですので、資格試験も積極的に受け、知識を付けてお客様に信頼であったり、安心してもらえるよう日々精進してまいります。

 

今回は、個人的な内容にはなってしまいますが最近受けた二つの資格について紹介いたします。

 

まずは「秘書検定2級」です。CBT方式の検定を受けてきました。

不動産業に秘書検定?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、働く上での社会常識が詰め込まれたテストでした。

敬語や季語、手紙の書き方、上司への対応など働く上で毎日触れる事を改めて学ぶと、自身の行動を見直す機会になり良かったです。

また、CBT方式といってテストセンターに赴き、パソコンでテストを受けるのですが、初めてのテスト形式で少し緊張しました。

ただ、CBT方式の資格試験は増えてきているので、慣れる意味でも今回の秘書検定は良かったです。

 

結果は無事合格でした。合格に安心せず、実践していきたいと思います。

 

秘書検定とリノベーションコーディネーターの資格を受けてきました。

 

 

次は業務に関わる「リノベーションコーディネーター」を受けてきました。

 

この資格は、昨年から始まり、今年は第二回開催でした。

私は、資格を受ける際に合格点や合格率を調べがちなのですが、この資格に関しては合格率は出ていますが、合格点が出ていませんでした。

また、今年から受験資格の縛りが無くなったので、建設業や不動産業の方だけでなく一般の方も受けれるようになりました。

なおさら、受かるかなという不安が大きかったのですが、ただ勉強内容が自身の仕事に繋がってくるので、合格もそうですが自分の為と思い勉強しました。

結果としては、50点満点中45点と点数的には良かったのですが、12月半ばに合格発表があるので待ちたいと思います。

 

秘書検定とリノベーションコーディネーターの資格を受けてきました。

 

個人的な内容となってしまいましたが、この「リノベーションコーディネーター」は、リノベーションを考えている方に是非一度挑戦して頂くと良いのではないかと思いました。

リフォームとリノベーションの違いや、契約までの流れ、保障や法律など知っておくと、安心安全な業者が選べたり、悪徳な業者に騙されない等の自分を守ることが出来ます。

ですので、気になった方はまた来年に試験があるので挑戦してみてください。

そして、私も日々勉強を続け正しい知識を持ってお客様の対応を行ってまいります。

 

 

 

【モデルハウス公開中!】

NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!

蔵里サイト

 

古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。

👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇

蔵里予約

 

【売地情報】

 

▶▶秋葉区川口40坪660万円

売地 秋葉区川口40坪660万円

 

【賃貸情報】

■秋葉区善道町|2DK(サンルーム・ロフト・勝手口・ペット足洗い場)

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

 

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください