新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2022/04/14

フリーペーパー【-咲く蔵-SAKURA通心】の歴史

こんにちは。清新ハウス羽下です。

当社では現在、清新ハウスオーナー様に【SAKURA通心】というフリーペーパーを定期的に発行しております。

こちらはお引渡しした後もオーナーの皆様とずっとつながるお付き合いを大切にするための大事なコミュニケーションツールとなっています。

季節の話題やメンテナンス・DIY紹介、暮らし方アドバイスなどの情報を掲載し、SEISHINファミリーの和を広げています。

そんなSAKURA通心ですが、約20年以上前から発行を続けており、なんと先月号で記念すべき200号目を迎えました!

 

202223月号 SAKURA通心

これも今まで皆様より支えられ、応援頂きましたおかげです。

本当にありがとうございます。

 

今は若いスタッフが頑張って通心の製作に励んでおりますが、私も数年前は一線で製作に励んでいた身でございます。200号ともなりますと、私よりも前の社員が1号目から製作していたわけですから、その歴史とこうして引き継がれてきていること、我々もこのツールを大切にしていく使命があり、とても感慨深いものがあります。

咲く蔵通心2006年5月号

 

こちらはデータで残っていた中で一番古い通心で2006年の5月号-109号-です。内容やデザインは今とはずいぶん違っていますが、昔はオーナー様に限らず、地域の皆様にもお配りしていました。この通心から沢山の皆様にお逢いすることができています。

名前も【咲く蔵通心】と、SAKURA通心の原点です。皆さんのお住まい(=蔵)の中で会話やコミュニケーションに花が咲くように、私達共、心通うツールになればと想いが込められた通心なんですよ。

 

ちなみに私のSAKURA通心デビューは2012年の4月号-145号-にて入社の意気込みを語っておりました。その年の8月号で製作に携わり、初めての仕事は【畳屋さんへの取材】でしたね。いつもお世話になっている畳屋さんへ訪問し、仕事の様子やお人柄を取材させてもらいました。あの時の緊張は今でも覚えています。

以降、オーナー様邸への訪問やアフターメンテナンス報告などの取材や製作などに携わらせて頂き、私にとってもみなさんからたくさん勉強させていただいた大事な通心です。

 

そろそろ201号目となる2022年春号が皆様のお手元に届くと思います。

是非そんな歴史も感じて、これからもご覧頂ければと思います。

 

最近は新型コロナウイルスの蔓延により、直接オーナー様とお逢いするイベントを開催できず残念ではありますが、【SAKURA通心】を通して皆様と‟ずっとツナガル”家族のようなお付き合いを私達は続けていきます。

 

SAKURA通心でこんなことを取り上げてほしい!やこんなものがあって便利よ!とかみなさんと作り上げていきたい通心でもありますので、ご意見・ご要望・ご感想なども是非お願い致します♪

 

これからも清新ハウスと【SAKURA通心】をどうぞよろしくお願い致します!

 

★春の不動産情報★\新潟市秋葉区小戸上組NEW分譲地/

小戸上組 

アソブ・クツログ・ハグクム田園CODO。

子どもをのびのび育てるアウトドアリビングのある暮らし ゆったりと静かに暮らすロケーション

専用フリー広場でBBQが出来て専用畑が使える  ソコドコ?コド。

詳しくは不動産情報ページまで→こちら

 

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

 

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください