新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2022/03/31

管理賃貸物件でドアのレバーハンドル交換を行いました

清新ハウス高井です。

 

みなさん、ドアのレバーハンドル調子悪いなぁと思って他のドアのものと交換していませんか?

 

その交換、ちょっと待った!

 

ドアの吊元が違っていたりすると、ハンドルを変えようとしてもうまくいきません。通常レバーを下に動かすとドアが開きますが、上に上げないと開かなくなったり。

これはレバーと一緒にラッチを入替え、さらに上下の向きを変えてはめてしまったがために起こった症状です。

 

 

今回はその症状を改善させるため、レバーハンドルとラッチ、受座全ての交換を行いました。

 

 

穴が開いている部分に新しいものを取り付けます。

元々ついていたものと全く同じものはなかったので、似たようなもので交換しました。

 

ドア側面の欠きや穴の大きさは、新しい物には小さかったのでこの穴の加工から始まります。

 

 

これはラッチが入る穴を広げています。とんかちの躍動感が出てしまいましたね。(笑)

 

 

これはラッチのフロント板が入るところ。元々は楕円形でしたが今回のラッチのフロント板は四角なので加工し・・・

 

 

ぴったりとはまりました。感動でしたね、これは。

 

 

受座をドアに取付け、レバーをはめて完成です。ちゃんと下に動かしてドアが開くようになりました。

 

住宅設備などと同じでレバーハンドルも年月が経てば廃盤になり、同じものが手に入らなくなってしまいます。

そうなると今回の様に似たものを探して、ドアの穴の加工が必要になってとちょっと大掛かりな工事に。

意外と大変なんだなと感じた工事でした。

 

もし今、レバーハンドルの調子が悪いなと感じているのなら、自分でいじらずに建てた会社さんやリフォーム業者さんなどにご相談されることをおすすめします。

 

★春の不動産情報★\新潟市秋葉区小戸上組NEW分譲地/

小戸上組 

アソブ・クツログ・ハグクム田園CODO。

子どもをのびのび育てるアウトドアリビングのある暮らし ゆったりと静かに暮らすロケーション

専用フリー広場でBBQが出来て専用畑が使える  ソコドコ?コド。

詳しくは不動産情報ページまで→こちら

 

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください