新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2021/09/30

この季節にやりたい住まいのお掃除|2021秋我が家のお掃除事情①-エアコン・通気換気クリーニング-

こんにちは。清新ハウス羽下です。

時折台風の影響もあって、雨間のある日もありましたが、

比較的秋晴れの今年、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

秋晴れが続くと、窓を全開にお掃除したくなります・・・。

休みの日には、小掃除1つを意識している私がこの秋に最近お掃除した場所をご紹介いたします。

是非、ご参考ください。

 

季節家電のお掃除

扇風機やエアコンなど季節家電を片付けましょう。

我が家は冬もエアコンを暖房として使用しますので、お休み期間にセルフクリーニングしました。

フィルター清掃とエアコン洗浄スプレー、本体の拭き上げ。外のドレン配管につまりはないかのチェックも忘れずに。

子供室 エアコン 自然素材の家

暖房機器の試運転もお早目に。

いざ使う時に不具合があると、修理などに時間を要する場合がございます。

新型コロナウイルスが世界的に流行し始め、住宅業界でも木材や住宅設備・設備部品の入手が困難な状態に陥りました。

いつこういった状態にいつまた陥るかわかりませんので、設備の不具合等が見られる方はお早目にお願い致します。

 

クローゼットや収納のお掃除

衣替えの季節です。晴れ間に窓を開け、クローゼット内に風を通して、ほこりや湿気を取り除きましょう。

持ってる衣類を見直すチャンスでもあります。荷物や衣類が増えた方は収納物を見直し、通気のとれるクローゼットを目指したいものです。

ウォークインクローゼット 自然素材

さらに室内の換気システムが良好に働くよう、

各お部屋にあります換気扇や給気口のお手入れもこの時期に是非お願いします。

冬場は窓を開けての換気が難しい日が続く為、換気扇や給気口で室内換気をしましょう。

天気のいい日に、お住まいすべての換気給気口のパーツを外し、まとめてクリーニングをしてしまうのがよろしいかと思います。

弊社Youtubeでも給気口のお手入れをご紹介しております!是非ご参考ください。

 

 

新潟は週末雨予報でしたが、お天気回復、晴れそうですね。

秋晴れ掃除のチャンスです!一緒に頑張りましょう!

私は今週末は玄関周りがしたいなと思っています^^!

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください