新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2020/05/28

公開終了迫る!新潟市東区オープンハウス&東区の施工事例ご紹介

清新ハウス 小林です!
 
5月も残りわずか。今年度も2ヶ月が終わろうとしています。この期間を振り返って思い出すのはほとんどが新型コロナウイルスに関すること。感染に対する不安や誰にも会えない寂しさでとてもストレスを感じる日々でしたが、この経験を通して改めて気付いたことや考え直したこともたくさんありました。この期間で感じたことを無駄にせず、これからの人生に活かせればいいなと思います。
6月もまだ油断はできませんが、少しでも以前の生活に戻ることができればなと淡い期待をしてしまいます。良い月になりますように!
 
 
 
ゴールデンウィーク明けからスタートした 29坪のミニマルな家オープンハウスの公開も、残り3日となりました。
次回のオープンハウスは少し先になりますので、「自然素材の住まいを体感したい」「住まいづくりの相談をしたい」という方はこの機会をお見逃しなく!
緊急事態宣言が解除されてからは見学希望のお問い合わせも増えてきました。
まだご案内できる時間帯もございますので是非ご来場下さい!
なお、ご予約は前日までにして頂くようお願い致します。
 
★ご予約は→こちら
 
今回の建築地である新潟市東区は中央区のお隣。新潟駅や美術館、音楽ホールなどの公共施設へのアクセスの良さに加え、東区には新潟空港や新潟港もあるため県外や海外へも行きやすく、とても利便性の高いエリアです。閑静な住宅街も多く、その周りには生活に必要不可欠なスーパー等の商業施設や医療機関も充実しているため、暮らしやすい街として人気があります。
 
東区には弊社のオーナー様もたくさんいらっしゃいますので、
本日は東区のオーナー様のお住まいをいくつかご紹介させて頂きたいと思います!
公開終了迫る!新潟市東区オープンハウス&東区の施工事例ご紹介
まずは新潟市東区中山の家。ホワイト×シルバーでまとめた爽やかな印象の外観です。
公開終了迫る!新潟市東区オープンハウス&東区の施工事例ご紹介
開放感のある勾配天井のリビングダイニング。床と天井には杉無垢板、壁には中霧島壁を使用しています。
横長の障子戸は2Fのサンルームとつながり、風の通り道になります。
公開終了迫る!新潟市東区オープンハウス&東区の施工事例ご紹介
玄関からはリビング・キッチン・お母様の寝室へ直接行ける3つの動線を確保。お買い物帰りにキッチンに直行できる家事ラク動線は奥様から人気です。
将来の介護も想定してお母様の寝室への動線と通路の幅も考慮して設計しました。
公開終了迫る!新潟市東区オープンハウス&東区の施工事例ご紹介
続いて、新潟市東区桃山町の家。表しの登り梁と吊りデッキが目を引きます。
住宅街の中にあり余裕のある敷地の大きさではありませんでしたが、建物をコの字型配置し囲まれた部分には庭もできました。限られた敷地を最大限に生かしたプランです。
公開終了迫る!新潟市東区オープンハウス&東区の施工事例ご紹介
玄関を入ると広い土間スペースが迎えます。道具の手入れをしたり土を気にせず作業できたりと、アウトドアがご趣味の方は重宝すると思います。
庭に繋がる掃き出し窓を開け放てば、家の中にいながらもお庭の雰囲気を感じることができますよ。
公開終了迫る!新潟市東区オープンハウス&東区の施工事例ご紹介
書斎はご主人と奥様で別々に確保。こちらはご主人の書斎です。大きな造り付けのカウンターにはパソコンやプリンターなどを置いても十分ゆとりがあります。
テレワークの浸透により、書斎はこれからどんどん需要が高まりそうですよね。
 
 
東区の住宅街は家が密集しているところが多く、敷地の大きさや採光・通風の確保などクリアしなければならない条件が重なり設計も難しくなりますが、自由設計であれば敷地のデメリットもメリットに変えることができます。敷地調査をしっかりした上で最適なプランをご提案させて頂きますので、安心してご依頼下さい。
 
オープンハウスでは土地探しやご購入済みの土地に対する疑問などに対してもアドバイスさせて頂きますので、土地資料などがありましたらご持参下さいね◎
公開終了迫る!新潟市東区オープンハウス&東区の施工事例ご紹介
\ご予約受付中/
29坪のミニマルな家
OPEN HOUSE
■開催日 2020年5月9日(土)~5月31日(日)
■10:00~16:30 (最終受付15:30)
■会場 新潟市東区長者町
 
【完全事前予約制見学会】
※ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい

①ご予約はホームページの予約フォームからどうぞ!➡こちら
ご予約完了のお電話を致しますので、ご連絡が付き次第、ご予約完了となります。
②お電話の方は 0120-395-047まで
皆様のお越しをお待ちしております。

▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。
 

今話題!大人気のミニマルな家を見に行こう!

ミニマルが人気なワケとは?!

●物を増やさない習慣が身につく ●お掃除がラクチン

●庭や畑のソトを楽しむ空間をつくれる

●光熱費の節約 ●固定資産税が抑えられる etc…

敷地面積:50.60坪
1階:16.625坪
2階:12.250坪
延床面積:28.875坪

ポーチ:1.5坪


 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/


【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください