新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2020/04/30

杜のテラスSAKURAで感じる春の息吹

清新ハウス 小林です!
 
昨日からGWの連休が始まった方が多いでしょうか。
今年はいつもと180度違う静かなGWで、駅・空港・道路が閑散としている様子を昨日のニュースで見ました。
でもそれは、みんなが我慢している証拠ですよね。
 
今年の初めには想像もしていなかったことですが、この我慢が来年の楽しいGWに繋がると思って今は耐えるのみ。
私も明日からお休みに入りますが、GW中に自宅でやりたい事がいくつか思い付き、ちょっとわくわくしてきました。
 
皆さまもおうちで良いゴールデンウィークをお過ごしください!
 
 
 
現在販売中のモデルハウス「杜のテラスSAKURA」
販売に先立ち、既存住宅瑕疵保険の現場検査を受けました。
 
新築住宅には瑕疵保険に加入する義務がありますが、中古住宅にはその義務がありません。
しかしご購入者様に安心してご購入して頂く為にも、今回は既存住宅瑕疵保険に加入した上で販売致します。
 
検査では建物外まわり、室内の水平、給排水設備等のチェックを受け、指摘事項なく無事終了しました。
杜のテラスSAKURAモデルハウス外観
SAKURAの敷地内には様々な種類の樹木が植えられており、
この時期は春の息吹をたくさん感じることができます。
 
検査員の方が外まわりのチェックをしている間、こっそり植物達の観察をしていました。
見ごろを迎えたものの中からピックアップして、いくつかご紹介させて頂きます!
杜のテラスSAKURAハナミズキ
この可愛らしい新芽は「ハナミズキ」の新芽。
おそらく5月中には白い花が咲きますが、花びらのように見えるものは実は総苞片といもので、
本当の花は総苞片の中央にある黄色い部分です。
杜のテラスSAKURA
これが咲いた時の様子。新築物件でもよくご採用頂く人気の樹種です。
杜のテラスSAKURAカツラ
こちらはハート型の葉が特徴的な「カツラ」
初心者でも簡単に育てることができる丈夫な木で、シンボルツリーとしても人気です。
秋には紅葉も楽しめますよ。
杜のテラスSAKURAジューンベリー
こちらは「ジューンベリー」
ハナミズキと同じく白い花を咲かせますが、ハナミズキとは雰囲気の違う清楚な感じです。
花の見ごろは過ぎていて花びらもほとんど落ちてしまっていましたが、
この後6月ごろには赤い実が付き、収穫することができます。
杜のテラスSAKURA芝桜
こちらは「シバザクラ」
観光地などでもよく見かけると思いますが、色鮮やかで見ているだけで元気になりますよね。
他にも紫や白色の花もあります。
シバザクラも手間があまりかからないので、ご家庭での園芸にもおすすめです。
 
 
このご時世で、どうしてもピリピリと神経質になってしまいがちですが、
植物達を見ると癒されてそんな嫌なことも一瞬忘れてしまいます。
 
GWに園芸にチャレンジして、心身の栄養補給をするのも良いかもしれませんね^^
SAKURA 外観5
\モデルハウス販売中/
杜のテラスSAKURA(新潟市中央区長潟)
 
▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。
 

 [モデルハウスの特徴]
●人気の中央区長潟で公園すぐ近く
●新しい住宅街
●2面道路で全室明るい
●家具・建具全てオリジナルの造り付け
●グルグル回遊できる水周り
●便利な勝手口土間
●8畳のダイナミックな吹抜け
●薪ストーブでポカポカ
●登り梁構造で梁現し&勾配天井
●杉の30mmの無垢床と和紙壁紙と漆喰塗り壁仕上

敷地面積:42.42坪
1階:19.54坪
2階:13.86坪
延床面積:33.4坪
ポーチ:1.8坪
吹抜け:4坪

 
 
◆新型コロナウイルスに対する弊社の取り組み◆
①できる限りご提案・ご相談はお電話またはメールにて実施させて頂きます
②お見積・図面等は電子メールまたは郵送にてお送りさせて頂きます
③現場では出来るだけ現地での作業に留まり、現場以外への出入は自粛致します
④マスク着用を必須とし、飛沫感染を防ぎます
⑤こまめな消毒と換気でお客様・職人・スタッフの安全管理を徹底します
⑥ソーシャルディスタンスを取り、安全に配慮します
⑦体調管理を徹底し、37度以上の熱がある場合はお客様宅・現場への訪問はいたしません
 
詳細は→こちら
 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください