新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

犬将軍日記

2020/04/25

古民家にピッタリ、杉材で造ったオリジナルポストをプレゼント

古民家レストラン彷彿の栃ノ木テーブル

 

 

先日お引渡しさせて頂きました、加茂市の古民家再生K様邸。

完成後の仕上がりに大変喜んで頂きました。こちらこそありがとうございました。
新旧が隣り合わせの古民家フルリノベションでしたが、まるで新築かのような仕上がりとなり、オープンハウスでは『ここまで変わるのか』と驚きの声を多く頂きました。
お施主様より『清新ハウスさんに頼んで本当に良かったです!』と最幸のお言葉を頂戴しました。
あれやこれやと現場で職人と打ち合わせしたり、徐々に住まいが蘇る姿を見たりと現場に行くのが楽しみだった半年間、歴史を未来へつなぐ喜びをたくさん感じることができました。
ご先祖様が残してくれた大切な住まいに新たな価値を見出すことが出来たと思います。
そんなお住まいの最後のアイテム・・・
ポスト!
スチールやアルミ製の彩られたモノは少し合わないなあ・・・
とお施主様のご要望を踏まえ、この外観にピッタリなものをプレゼントさせて頂きました。
外壁と同じ杉材を使用し、バーナーで焼いた『焼杉仕上げ』です。
上方へ蓋が開く設計にし、下部には鉢植えが置けるスペースを設けました。
玄関ポーチにひっそりと佇む焼杉オリジナルポスト。
いい感じの存在感になりました。
古民家レストラン彷彿の栃ノ木テーブル

お施主様が今回購入した栃の一枚板のテーブルが気になって見させて頂きましたが、個性ある湾曲が特徴的で、広いLDKにピッタリでした。

椅子もテーブルとマッチしていて肌触りが何とも言えない気持ちよさ。
お施主様のハイセンスが光っておりました。
このテーブルで昼ご飯までご馳走になり、いい時間を過ごさせて頂きました。
静かな空間で時間が止まったような暮らし、歴史ある古民家がおりなす独特のチカラがありますね。
これからも安心してお住まい出来るようメンテンナスなどしっかりサポートさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

   

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/
【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください