新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2020/01/16

新潟市秋葉区荻野町の家【長期優良住宅】工事進捗~内装・外部塗装工事~

こんにちは、清新ハウス羽下です。

本日は現在進行中「新潟市秋葉区荻野町の家~長期優良住宅~」の
現場進捗状況をお届け致します!
完成に向け、ラストスパートに入ってきました!
【内装工事】

こちらは2階子供部屋の内装工事中で、和紙壁紙を貼っているところです。

いつもお世話になっている熟練の職人さんより、貼り方や張り出しの位置、貼り合わせなど、
それぞれサイズの違う部屋で随時検討確認し、施工していきます。
見栄え・出来栄え、メンテナンスのしやすさなど、先を見据え貼って頂いております。
内装の和紙壁紙工事は、無事終了しました。
職人さん、今回も丁寧な施工ありがとうございました。
外部では玄関周りに施工した
杉板張りの【木部塗装工事】が行われておりました。

今回は木材防腐保持剤『ウッドロングエコ』を塗装していきます。

写真は2度塗り作業中で、少ししっとりした感じに見えますが・・・
乾くと下の様な自然な風合いに仕上がります。↓

くすんだマットな仕上がりで落ち着いた雰囲気に仕上がります。

『ウッドロングエコ』の塗料原料は天然成分のみを使用した塗料で環境に優しい商品です。
また、時が経っても、塗膜のように剥がれることがないので、
塗り直しメンテナンス不要とされているポイントも嬉しい商品です。
時間が経つにつれ、新築当初よりも徐々に黒みががっていくようですが(それぞれの環境下による)
それも自然素材の風合いを愉しめるポイントではないでしょうか。
こちらも完成が楽しみです。
着々と進んでおりますが、大工による造作工事も完了し、見所はまだま沢山。
今後は内装塗り壁工事や外構工事等予定しております。
随時ご報告させて頂きますが、こちらは完成見学会も予定しておりますので、
ブログの進捗をご覧頂きながら、是非見学会にご来場頂き、完成を皆さんの目でご覧頂ければと思います。
今後もどうぞお楽しみに♪

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください