新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

犬将軍日記

2019/05/26

10年点検で秋葉区みそら野のオーナー様宅へおじゃましてきました

10年経った杉無垢フローリング

今日は暑いですね~・・・気温30度超えです。

天気が良いのは有難いですが、暑すぎるのは困りますね。身体のあらゆるところから汗が止まりません・・・
さて、本日は秋葉区みそら野のオーナー様宅へ10年点検で訪問してきました。
早いものでもう10年ですか・・・
建築当初小さかったお子様ももう小学生。住まいと共に人も歳をとりますね(当たり前ですが)
10年も経つと様々な部分の劣化がみられます。壁紙や床の汚れはもちろんですが、エアコンや家電などの電化製品の故障はよくあります。
こちらのお住まいは掘りごたつ式の小上がりがあるのですが、いい感じに活かされてました。
リビングの床もまたいい感じの風合に。よく歩く部分は白くなって、他の部分は茶色くなってます。
ワックスは塗ってないとのことでしたので、弊社標準仕様の『キヌカ』をおススメさせて頂きました。ワックスを塗ることで劣化や汚れを防ぎ、綺麗な状態を保つことが出来ます。
キヌカは米ぬかでできており、とても優しい素材です。粘度も低く塗りやすいので一度使われてみらた良いと思います。
180824_seishin_house_kasou_10
トイレ紙巻器不具合
止めているビスが緩んできました
180824_seishin_house_kasou_16
180824_seishin_house_kasou_12
トイレ紙巻器不具合
ビス固定してぐらつきを解消しました

アフターメンテナンスでは生活上の不具合をお尋ねし、修理やメンテナンスをさせて頂きます。

長年使用したトイレのペーパーホルダーがぐらついていたので、その場でしっかり固定し直しました。
初期不良は別とし、長年使用すればカタチあるもの必ず劣化し不具合が発生します。なるべくそうならないように早め早めのメンテナンスを心掛けることで、生活に支障を来たすことなく、いい暮らしを送れます。
気づいたらすぐする、これが大切です。
すぐに手術するか病気で体調が悪いけどしばらく耐えて悪化してから手術するか、人間の身体と同じです。
すぐしたほうが時間もコストも抑えられ良いことは間違いございません。
今回併せてエアコンクリーニングのご依頼も頂きました。
この時期は非常に混みあっており、現在エアコンクリーニングは日程調整させて頂いております。
フィルターはたまに掃除しているど吹き出し口はカビだらけ・・・そんな状況ですとカビを室内に撒き散らしている状態となり、その空気を吸うと・・・
早めにクリーニングして下さい。
ご自身でもある程度は出来ますので、トライしてみて下さい。

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください