新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2018/07/31

\イベント報告/木工広場 in 清新ハウス本社

2018.07.30
 
清新ハウス 小林です!
 
毎日本当に暑いですね!!
最近ニュースで「命に関わる危険な暑さ」という表現がよく使われていますが、昨日の県内はまさにその危険な暑さでしたね…みなさまどうぞご自愛ください。
 
 
先週土曜日に清新ハウス本社にて
木工広場 を開催致しました!
 
午前中はだいぶ涼しかったのですが、午後になると太陽が元気を出してきて気温も一気に上昇!
そんな暑い中、木工作品の製作に真剣に取り組んでくださった参加者のみなさま、誠にありがとうございました!
とても楽しいイベントとなりました^^
参加者のみなさまには予め作りたいもののスケッチを描いてきてもらいました。本棚が人気です。他には踏み台やオットマンを作っている方も。
 
このスケッチをもとに製作スタート!
 
工具を使うのは初めてという子も、すぐにコツを掴んで上手に作業をしていました!
作業時間は大体2時間くらいで、こんなに立派な本棚が完成しました!
持って来た本を入れてちゃんと入るか念のため確認…
入ったー!\(^v^)/
 
 
できたものを買うのも良いですが、自分で作ることで得られる達成感や思い出、その物への愛着は何物にも代えがたいですよね。
“ものづくりの楽しさ”を改めて感じることができたイベントでした!
 
 
 
 
***
 
話は変わりますが、
お家で過ごされている時、どんな“しあわせ”を感じていますか?
 
オーナー様イベント フォトコンでは
「わが家のしあわせ」というテーマで作品を募集中です!
 
みなさまのしあわせを感じる写真を送ってください!
もちろん今回も豪華賞品をご用意していますよ。
 
たくさんのご応募、お待ちしております!
 
 
<フォトコン詳細>
★テーマ★
「わが家のしあわせ」
募集締切:平成30年8月31日(金)
当選発表:SAKURA通心最新号にて
 
★賞品★
最優秀賞(1名様) 新潟市共通商品券 1万円分
優秀賞(1名様) トイレットペーパー 1年分
清新ハウス賞(1名様) 杜のテラスSAKURAペアランチ無料券
参加賞 粗品
 
※ご参加頂いた皆様の作品はSNS等へ掲載をさせて頂きますので予めご了承下さい。
 
 
★応募方法★
下記メールアドレスに必要事項を入力し送信をお願い致します。
info@seishinhouse.com
 
【必要事項】
①お名前&ニックネーム ※ペンネームなど、本名掲載NGな方はあだ名を忘れずに入力ください。
②ご住所
③連絡先
④作品のタイトル
⑤作品の説明 ※どんな思いで撮影したか、エピソードや撮影場所、作品にまつわる話等ご自由にご記入下さい。
【データピクセル】

縦:1900×2500以上
横:1900×1400以上
※携帯・スマホ・コンパクトデジタルカメラで撮影した写真をご応募下さい。
※今回より一眼レフカメラもOK!!
【メールアドレス】

info@seishinhouse.com

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください