新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2016/11/06

お施主様の声 「何か」の正体・・・。【M様邸:薪ストーブのある暮らし】モデルハウス公開中!

おはようございます。清新ハウス塩田です(^^)/
先月より公開スタートしました【薪ストーブのある暮らし】
IN新潟市秋葉区あおば通
清新ハウス 長期優良住宅モデルハウス

土曜日、日曜日、祝日を中心にたくさんのお客様にご来場頂いております。
誠にありがとうございました。
また、平日の見学も可能となっております。
お気軽にお問合せの上、是非ご来場ください。

◎開催期間:10月29日(土)~  平日も見学可能!
10:00~17:00
◎場所:秋葉区あおば通
事前予約制:清新ハウス 0120-395-047 までお電話下さい。

只今事前予約承り中!

お気軽にお問い合わせの上、ご来場下さい。
清新ハウス:0120-395-047

今回はこのモデルハウスのお施主様の声をお届けします。
ご覧頂きまして、あなたも【何か】を見つけにいらしてみませんか?

「何かが違う」の「何か」の正体・・・

家を買おうと決めてから、私はまず大手住宅メーカーの立派な家が建ち並ぶ住宅展示場に足を運びました。
それぞれの営業さんから「全室床暖房」とか「高気密、高断熱」など、それぞれが売りにしている良いところの話を聞き、
私は単純に「凄いなあ。」「なるほど。」「今の家はこうなっているのか。」などと思いながら各住宅を廻りました。
しかし、私は心の中で「どれも何かが違う。」と思ったんです。
家のことについて何も知らない私は「何かが違う。」と思いながらも、何が違うのか分かりませんでした。

そこで私は、家についての本を買って、それぞれのハウスメーカーや工務店の造る家を勉強しました。
そして私が一番惹かれたのは、無垢材を使った木の優しさが溢れる、「自然素材の家」でした。
自然素材を売りにしたハウスメーカーは多々あり、どれも良いと思っていましたが、
その中でも「どことなく暖かい雰囲気」を私は清新ハウスの家から感じ取ったのでした。

そして、清新ハウスの家に興味を持ち、完成見学会に何回か足を運ぶうちに、
私がハウスメーカーの住宅展示場で感じた「何かが違う」の“何か”の正体が分かりました。
私は清新ハウスの完成見学会で、「木の匂い」「暖かみのある雰囲気」「足触りの気持ちいい無垢材の床」等を肌で感じ、
「自分が求めていた家はこんな家だ。自分もこんな家が欲しい!」と強く思い、
清新ハウスに家を造ってもらおうと決めました。

まず、私が家の設計を依頼するにあたり、一番にお願いしたのは、リビングと母の部屋との距離感です。
私は家を建てたら母と同居すると考えていたので、
一緒に暮らし始めたときの私たち家族と母のそれぞれのプライバシーの確保を一番に考えました。
ただ、近すぎても嫌ですが、遠すぎるのも一緒に暮らしていて何か変だと思い、
何とかお互いのプライバシーを確保しつつ、一体感のある間取りがいいと思っていました。
また、母と同居するということで、私、妻、母の、3台分の駐車場が必要となるのですが、
今回、見事にこの2つの条件をクリアしていただき、非常に満足しています。

他に、妻には大反対されましたが、私の一番の希望だった「薪ストーブ」です。
私が、「薪ストーブを入れないなら家を建てる意味がない。」とまで言って、何とか入れてもらいました。
使ってみて、妻の冷え性に少しでも効き目があればいいなと思っていますし、
私としては、薪ストーブで暖をとりながら、コーヒーを飲んで本を読むのがです。

自然素材の家を考えている方は、是非清新ハウスの家に実際に来ていただきたいと思います。
私は半年間、どこのハウスメーカー、工務店が良いのか迷いましたが、清新ハウスの家に行き、
すぐに答えを見つけることができました。
実際に清新ハウスの家に来ていただければ、本や写真では分からない、
木の匂いや雰囲気等、何か感じるものがあると私は思います。

また他にも、家づくりは楽しいだけじゃなく、大変なことや苦しいこともありますが、
清新ハウスの営業さんや設計士さんとであれば、それも一緒になって楽しめることができます。
本当に清新ハウスにお願いして良かったと思っています。
自信をもってお勧めします!

モデルハウスオーナー M様より

 

【本社 清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報  https://www.seishinhouse.com/event
Facebook   https://www.facebook.com/seishinhouse/
インスタグラム https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟県新潟市中央区長潟1206-5 TEL.025-385-7094
定休日:毎週水曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:11:00~17:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook   https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
インスタグラム https://www.instagram.com/accounts/edit/

【10坪の家 町家カフェ】
新潟県新潟市秋葉区美善1-5-35 TEL.0250-24-4000
定休日:毎週日曜、祝日、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~17:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook   https://www.facebook.com/machisalo/
インスタグラム https://www.instagram.com/machiya_cafe/

Facebook・インスタグラムでホットで楽しい情報を配信中です!
普段見れないアットホームな社風も見れますよ~♪
ぜひフォローお願いします。

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください