新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2016/03/10

伊礼智さんの講演

一昨日朱鷺メッセで開催された、LIXIL主催の「Good Living フォーラム 2016」にて建築家 伊礼智さんの講演を聴いてきました。

伊礼智

今回の講演のテーマは「性能の先の心地よさ」。

2020年にすべての新築住宅に対して“改正省エネルギー基準”の適合が義務化されます。
住宅を供給している私たちは今後さらに省エネルギー性を意識した住まいづくりをしていかなければなりません。

“性能”が良いのは大前提。その先の“心地よさ・楽しさ”を考えさせられる講演でした。

伊礼智

会場には伊礼さんのi-worksのモデルも展示されていました。
伊礼さんのつくる優しく暖かい雰囲気の住宅が大好きです。

伊礼智

横長のニッチがかわいいです。

伊礼智

わざわ座のテーブル。

わざわざ

これは障子戸の桟です。角の面を取っていません。桟の面を取ると和風に見えてしまうそうです。
こんな細かいところにもこだわりがあるのですね・・・勉強になります。

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください