新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2015/11/25

住まいの発表会-秋葉区新保の家-まであと3日!部分写真公開

住まいの発表会-匠の「技」で彩るインテリア-の公開まであと3日となりました!

本日は完成に向けて
猪俣美術建具店製作による玄関ホールの建具取付でした。
繊細で美しい組子アートの建具がシンプルナチュラルな空間に
ピタリとはまっていく瞬間

まさに感動…思わずため息が出てしまいました。

猪俣氏も「杉の空間に良く合いますね」と納得の表情を浮かべて下さいました…!

その気になる完成の様子は…

ごめんなさい、まだ公開できません!(もったいなくて…)
是非3日後の住まいの発表会現地にて!お確かめ下さい。
玄関を開けるとお出迎えしてくれる建具にうっとりですよ。

でもちょっとだけ部分公開…
今回の建具の組子アートはお施主様が春まで住んでいらした「上越の四季」がテーマとなっています。
建具には猪俣美術建具店の特長ともいえる流線型と、四季をモチーフにしたデザインが組み込まれていて、
組子は住まいに合わせた「杉」と「竜眼」という色のついた2種類の木でつくられています。

この写真は春の「桜」ですが、このほかに夏の桔梗、秋のゴマガラ、冬の雪とそれぞれのモチーフが
建具の中に組み込まれています。是非じっくり探してみてくださいね。

 

また、この他にも猪俣美術建具店さんの作品を会場で展示しております!

今日は特別に他の箇所も部分公開!
こちらは階段下を利用した家事スペース。
奥にはコルクボードが貼ってあり、学校のお便り等を整理するにも◎。

奥様の日々の家事をサポートします。この秘密基地のようなコンパクトな印象もお気に入りです。

カタログを見ながら奥様の遊び心でセレクトした畳の縁。
見てると段々イカに見えてきますね~なんてお話しておりました。笑 あなたは何に見えますか?

本当~~~に細かいところまで見て頂きたいH様邸!
見学は事前予約制となっておりますので、
ご予約は0120-395-047まで
お願い致します(^ヮ^)

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください