新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2015/10/31

2015/10/31 お客様からのおいしい頂き物 パート2

2015/10/31

みなさん、こんにちは!清新ハウス塩田です(^^)!

「お客様からのおいしい頂き物」ブログシリーズです!

今回は秋葉区美善にございます、秋葉区憩いの場「町家カフェ」によく来てくださるK様より、おいしいおいしい差し入れを頂きました!

上越方面では有名な【笹飴】です!中には写真のような本物のが何枚か入っていました。

折りたたまれた笹を広げると、水あめがぺったりとくっついています。
ちぎりちぎり食べたのですが、懐かしさ感じる柔らかい飴でとてもおいしかったです(^^)/

また笹に包まれているので、青々とした笹の匂いにこれまた癒されましたあ~~。
※笹味ではありませんでした。笹味とは・・・笑。

ただし、この飴は食べ方に注意です!!

【絶対に噛んではいけません!】
↑この紙も一緒に包装されています。

柔らかい飴なので、歯にくっつきやすく、本当に歯が取れそうになるのだとか・・・。

小さくちぎって食べたり、口の裏に貼り付けて山登りとかマラソンとかで、少しずつなめて口の中で保存食にしたり・・・
そういった食べ方もあるそうですよ!

食べ方にもインパクトがあり、個人的にはまってます!笹飴!

K様、ありがとうございました!みんなで美味しく頂きました!そして誰も歯は抜けてません!

町家カフェはじめ、杜のテラスSAKURA、清新ハウスを今後共よろしくお願い致します!

ごちそうさまでした!

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください