新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

犬将軍日記

2026/01/01

2026年新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、多くのお客様や関係者の皆様に支えていただき、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

私たち清新ハウスは、「住まいづくりを通じて、暮らしをより良くすること」を大切に、日々仕事に向き合っています。住まいは、毎日の生活の中心であり、家族の思い出が積み重なる大切な場所です。だからこそ、妥協せず、誠実に、一つひとつのご縁を大事にしてきました。

 

昨年は建築基準法改正に伴い住宅建築に関る手続きが大きく変化し、新築着工数は減少し、中古住宅市場に変化が出てきた年となりました。

全国的に空き家問題が叫ばれ、空き家再生を選択される方が増加してきたように感じます。

また、確認申請の時間がかかり、それに伴うコストも増加し、材料高騰は相変わらず右肩上がりです。

コロナ前と比較すると土地代を合わせた建物総予算は500~1000万円は増加しました。

『新築は贅沢』と云われる世の中になってくるかもしれません。

 

そのような中、清新ハウスではこれからもお客様の声にしっかり耳を傾けながら、「頼んでよかった」「相談してよかった」と思っていただける会社を目指し、技術と知恵を出し、スタッフ一同力を合わせて取り組んでまいります。

地域に根ざした身近な存在として、気軽に声をかけていただける会社でありたいと思っています。

 

今年2026年は、干支(えと)の組み合わせで60年に1度だけ巡ってくる「丙午(ひのえうま)」。情熱的で強い意志を持ちながらも、激しさや変化を伴う」といった意味合いを持つ年とされています。

皆様にとって、笑顔あふれる一年になることを祈念し、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2026年新年のご挨拶清新ハウス

 

 

 

【モデルハウス公開中!】

NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!

蔵里サイト

 

古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。

👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇

蔵里予約

 

 

 

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
https://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください