新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

現場ブログ

2020/11/24

自然素材と断熱改修で暖かい住まいに。新潟市秋葉区 LDK寝室リフォーム工事

清新ハウス 小林です。
 
10月に工事がスタートした、新潟市秋葉区のLDK・寝室の自然素材リフォーム工事。
先週 無事に竣工し、お引渡しをすることができました。
 
まずは、工事着工前のBefore写真からご紹介します。
 
自然素材と断熱改修で暖かい住まいに。新潟市秋葉区 LDK寝室リフォーム工事
 
築40年程のこちらのお住まい。建て替えも検討されたというお施主様ですが、今の家に住み続けることを決意されリフォームのご依頼を頂きました。
 

キッチンは壁付け型のシステムキッチンで両側には造り付け収納も完備。不自由なく使えそうにも見えますが、実際に生活していると使い勝手があまり良くなかったそうです。光をたっぷりと取り込んでくれる出窓も、結露でカビが発生してしまい悩みの種になっていました。

 

<今回のリフォームのポイント>
●滞在時間の長いLDKと寝室を中心にリフォームをする。
●仕上げ材は自然素材にこだわる。
●床・壁・天井に断熱材を充填し住まいの断熱性UP。
●キッチンを壁付け型から対面型のオーダーキッチンに。
●収納量をUPし、物を出さずにすっきり暮らす。
●出窓を撤去し断熱性の高い窓を設置。
 
現状の住まいに抱くお悩みを予算の中で一つでも多く解決できるようご提案させて頂く中で、最終的に絞られたこれらのポイントに焦点を当て、リフォーム工事がスタートしました。
 
 
生まれ変わったお住まいがこちら。自然素材の温かみのある空間になりました。
 
以前は複合フローリングが張られていた床には厚さ30mmの杉無垢板を。ビニールクロス貼りだった壁・天井は和紙で仕上げられました。
左手に見える寝室もLDKと同じ仕様になっています。
 
 
リビングダイニングに対面するように造り替えられたキッチンは、メーカー製のシステムキッチンではなく、一から仕様を決め自分が使いやすいキッチンにすることができるオーダーキッチン。熱や汚れに強くお手入れもしやすいステンレス製のカウンターと杉の集成材で造りました。
 
IHクッキングヒーターの下にはオーブンレンジをプラスしました。キッチンに組み込めば別で置き場を確保する必要がなく、見た目もすっきり。IH・オーブンレンジ・作業スペース・シンクが同じラインに並んでいるため、横の移動だけですべての調理をすることができ作業効率もUPします。
 
 
 
大きな調理器具を収納しづらい吊戸棚はやめて、大容量の造り付けカウンター収納をキッチン背面に設けました。キッチン奥には食品庫もあり、食品のストックや非常食などの保管場所にも困らなそうです。
悩みの種だった出窓は撤去し、断熱性能の高い窓を新設しました。
 
 
冬本番を迎える前にお引渡しをすることができてほっと一安心。お出掛けがしにくい今のご時世ですが、「リフォームをしたおかげで家での時間がより良いものになった」と思って頂けたら有難いです。
清新ハウス LINE公式アカウントを開設しました!
最新のイベント・見学会情報や、住まいづくりのお役立ち情報などを配信予定です。
下記URLよりお友達登録をお願いします^^
 
★登録はこちら

 

 

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151 

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください