清新ハウス 小林です!

先日久しぶりに風邪を引いてしまいました。最初はのどが痛いだけだったのですが、放っておいたらどんどん悪化。これ以上悪くなったらマズイ!という段階で病院へ駆け込みました。インフルエンザではなかったのが幸いでしたが、久しぶりの病人生活は辛かったです。みなさまも体の不調を感じたら無理せず早めに病院へ行ってくださいね。


先週無事に地鎮祭・着工式を執り行うことができた新潟市東区の長者町の家。
基礎工事に先立ち、乗り入れ工事を行いました。
乗り入れ工事とはその名の通り敷地に乗り入れる為の工事。建物の工事が着工すると工事車両などが敷地内に乗り入れることになるので、一番最初にこの工事をする必要があります。

新潟市東区長者町の家乗り入れ工事縁石撤去新設
現状では敷地と道路の境界沿いに高さ100mm程の縁石ブロックがあり、車が乗り入れることができません。この既存縁石ブロックを撤去し、乗り入れ用の高さの低いブロックに入れ替えるのが工事の内容です。

この縁石ブロック、勝手に撤去してはいけません。パッと見ると敷地の中にあるように思われるかもしれませんが、実は前面の新潟市道内に設置されています。道路に付属するものを撤去したり手を加えたりするためには、予め新潟市に【道路工事施行承認申請】という申請をし、承認を得る必要があります。

新潟市東区長者町の家乗り入れ工事縁石撤去新設
縁石ブロックの撤去可能な範囲は新潟市の基準をもとに決まってきます。ただ、設計プランや敷地状況によって基準よりも広範囲の縁石撤去が可能になる場合もある為、申請前に新潟市と事前協議をしこちらの希望を伝えます。今回は事前協議の結果、合計11Ⅿのブロック撤去が可能となりました。

交差点や横断歩道が近くにある場合は基準が厳しくなり、乗り入れ可能範囲が限られてしまいますので要注意です。
建築予定の敷地の道路境界沿いに縁石ブロックがある場合は、そのブロックが敷地内と道路のどちらに設置されているか、乗り入れが可能な範囲はどこか等、建物プラン検討前に今一度確認してみて下さい。



SAKURA 外観①
\モデルハウス販売中/
杜のテラスSAKURA(新潟市中央区長潟)

▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。

 [モデルハウスの特徴]
●人気の中央区長潟で公園すぐ近く
●新しい住宅街
●2面道路で全室明るい
●家具・建具全てオリジナルの造り付け
●グルグル回遊できる水周り
●便利な勝手口土間
●8畳のダイナミックな吹抜け
●薪ストーブでポカポカ
●登り梁構造で梁現し&勾配天井
●杉の30mmの無垢床と和紙壁紙と漆喰塗り壁仕上

敷地面積:42.42坪
1階:19.54坪
2階:13.86坪
延床面積:33.4坪
ポーチ:1.8坪
吹抜け:4坪







【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse