三条市北入蔵の家 お引渡しを終えて

2019.03.06

清新ハウス 小林です!

外はいつも間にか冬から春の雰囲気になりましたね。
そしてやはり今年も鼻がムズムズしてきました・・・今年はどんな風にこの時期を乗り切ろうか模索している今日この頃です。
みなさまおすすめの花粉対策がありましたら是非教えて下さい!!


少し時間が空いてしまいましたが、
長期間に渡りオープンハウスを開催させて頂いた【三条市北入蔵の家】であるS様邸
先日、無事お客様へお引渡しすることができました!

三条市北入蔵の家お引き渡し式
お引渡し式には工事に携わった協力業者のみなさんにも参加して頂いています。
お施主様と協力業者の方々がこのような形でお会いするのは始まりの【着工式】と終わりの【お引渡し】式の2回。お互いに顔を合せて想いを伝え合う大切な瞬間です。

そしてご夫婦がお互いの想いを伝え合う感動レター。
住まいづくりをすると決めた時からこの日まで、私たちには知り得ない様々なことがあったと思います。お施主様の想いを聞くと、“住まいづくり”という人生の一大イベントに携わっているんだということに改めて気付かされます。本当に有難いことです。

お施主様には完成後にアンケートにもご協力頂いています。
S様のアンケートのお言葉からは、完成したお住まいに満足して頂いていることが伝わってきました。

図面作成を担当した私もS様邸の図面を見返しながら検討したところや難しかったところなどを思い出しつつ、ホッと一安心。個人的にもとても思い入れのあるお住まいとなりました。

★S様の完成アンケートは


最後に、S様邸を少し振り返ってみます!

三条市北入蔵の家内観LDK
●1階 LDK●
システムキッチンにはLIXILの「リシェルSI」を採用。
キッチンを中心に豊かな時間が流れそうな空間です。

三条市北入蔵の家内観書斎本棚
●書斎コーナー●
片側壁全面には造付けの本棚も。
本好きの私はこんなたっぷり容量の本棚に憧れます!

三条市北入蔵の家内観リビング畳コーナー
●2階リビング・畳コーナー●
間仕切りはせず、どこにいても家族の気配を感じるような広々とした大きな空間です。
畳コーナーはお子さんを寝かせたり、ちょっとゴロンと横になったり、万能スペースとして活躍しそうですね。畳は縁のないタイプですっきりした印象に。

三条市北入蔵の家内観書斎シュークローク
●シュークローク●
階段下のスペースを有効活用。高さの取れない部分はコート掛けバーを設置しました。
棚背面の壁は和紙ではなく杉板を張っていますので、汚れた靴を置いても気になりません。




お引渡しは1つの区切りで、お施主様が住み始めてからが私達の新たなスタートです!
毎年の定期点検などで訪問させて頂いたり、イベントにご招待させて頂いたりと、お施主様とは今後も末永いお付き合いをさせて頂きます。

定期的にお会いでき、お施主様がどのような暮らしをされているのかを教えて頂くことが、お引渡しをした後の私達の楽しみでもあります^^


S様、この度は誠におめでとうございます!
今後もどうぞよろしくお願い致します!^^



【株式会社清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報
https://www.seishinhouse.com/event
Facebook 
https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram
https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram 
https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
▲ このページの先頭へ