両脚同時攣り初体験、そして熱中症

グランツール南
先月末に開催されたグランツール南にハリキッてSEISHINサイクリングチーム初出走してきました。(私一人ですが・・・)

今回も大猛暑。気温40度近間。
熱中症にならないよう意識的に十分な水分補給しながら臨んでますが、塩分摂取を甘くみて結果大変なことに・・・

グランツール南
今回もいましたいました「悪魔おじさん」。更に!もう一人!?悪魔おばさん?おねーさん?
二人仲良く安定な走りを見せてました。
グランツール南
グランツール南の楽しみはエイドステーション。

グランツール南
疲れた身体が喜ぶモノばかりでした。中でもスイカは最高でしたねー。塩振って爆食いで。
グランツール南
コースは中盤、気温がヤバイ状態に・・・もう40度です。
そろそろ頭がもうろうとしてきました。今回は絶対にゴールすると気合十分で臨んでましたが怪しい雰囲気・・・

グランツール南
ゴールまであとひと山のところでなんと・・・

上りで両足のふくらはぎと膝筋全四箇所が同時に攣りその場でアスファルトの上に倒れてしまいました。
しかも道路は火傷するレベルで熱く横たわれず、大変な状況。立つにも攣っているので足が伸ばせず曲げられず訳の分からない状態。立てず、寝るにも熱くて寝れずどうしようもない状態。
既に自分の身体の一部で無い感覚の脚、凄い経験をしました。同時に攣るなんて・・・
車が来ていたら間違いなく頭持って行かれてました・・・思い出すだけでも恐ろしい。

その後、後続車の方に助けられ、なんとか無事にゴール出来ましたが、あの人が居なければ・・・

ゲートをくぐる事は出来なかったと思います。休んでいる間もゴールくぐるまでもずっと付き添ってくれました。本当にありがたいです。



グランツール南

グランツール南カレーライス
最後はその助けてくれた方と一緒にグランツール南名物のカレーを食べました。

結構辛いとのことでしたが、私にとってはちょうど良くお替り必至。汗だくの上に更に汗だくで完走完食フィニッシュで無事終えられました。
ちなみに悪魔夫妻??も一緒でその正体を間近で・・・



65キロほどのコースでしたが、初心者にとってはちょうどいい感じの距離感とコース。景色も最高でまた出走してみたくなる魅力あるイベントでした。

ただ気温が35度以上の日はもう走ることは控えるべきかなと・・・間違いなく仕事に支障を来たしますね。

ほどほどに楽しみながら健康的に行きたいと思います。

塩分大切!!!




【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse
▲ このページの先頭へ