三条市二世帯住宅WAKURAS感動のお引渡し式

三条市北入蔵の家内観LDK
この度三条市で建て替え工事が完了した「二世帯住宅WAKURAS」S様邸をお引渡しさせて頂きました。

振り返れば2012年・・・モデルハウスへのご来場がきっかけでした。弊社の建物を気に入って下さっていて、いつか建て替えるならという思いがあったそうです。

一昨年の秋のお問合せから本格的に設計がスタート。

お打ち合わせは基本的に海外勤務のご主人とのやりとりでした。メールにて何度もやりとりをし、計画を詰めていきました。

実は当初ご夫婦だけの平屋へ建て替える予定だったそうです。

ひょんなことから、息子さん夫婦と同居することとなり今回の二世帯住宅への計画となりました。

建物の内容としても平屋の間取りがちょうど2段重ねになっている感じです。

今回S様邸でオープンハウスを開催させて頂きましたが、意外に二世帯住宅で計画されている方が多いのには驚きました。

二世帯住宅といえども、そのスタイルは様々です。玄関が2つあるカタチから水周り全て共有、世帯独立型か共有型かなどその暮らし方によります。
三条市二世帯住宅WAKURAS感動のお引渡し式

今回S様が求められたスタイルは、1Fを親世帯、2Fを子世帯のカタチで、浴室と玄関だけを共有とし他は全てそれぞれの独立したスペースを設けました。

26坪の大きさが上下に存在し、総二階の設計です。

それぞれにサンルームも書斎もあり、充実した間取りで、暮らしを豊かにします。

約60坪の敷地に52坪の建物、車も4台分を確保。従前の庭は残念ながら無くなりましたが、シンボルツリーは植えられるスペースはあります。

オープンハウスでご体感頂いた方はご存知かと思いますが、このWAKURASは高気密高断熱仕様で各フロアはそれぞれエアコン1台で十分に暖かくなります。

結露で悩まされてカビが多く発生していた今までのお住まいとは一変、爽やかな心地よい暮らしになることと思います。

書斎から眺める窓のとり方
私のお気に入りの窓。二階の書斎からの眺めが最高なんです。

椅子に座って見えるちょうどいい高さにスクエアの窓を設け、その先に見える自然を狙いました。
書斎から眺める窓のとり方
隣地を避けて臨む田園風景と山々。

冬は白化粧、夏は青々と四季を堪能できる画となりました。
北入蔵二世帯住宅外観施工事例
これから新生活がスタートしますが、どのように暮らしていくかはご家族次第。住まいは生きています。その住まいをどれだけ可愛がっていくかによりその寿命も変わります。

人の身体と同じです。怪我もすれば病気もします。

住まいも家族の一員として目を掛けてあげ、大切に育てていって欲しいと思います。





【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse
▲ このページの先頭へ