清新ハウス 小林です!

今週は気温が低い日が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れて過ごしやすい暖かさ。こう暖かいと食べたくなるものといえば、アイスです!

今一番食べたいアイスは、昨日テレビで見た「揚げチョコジャンボモナカ」。油で揚げているのにもかかわらず、中のアイスは少し溶けているくらいで冷たさが残っている状態なんだそうです。すごく美味しそうでした!
自分で揚げる勇気はないので今日は普通にチョコジャンボモナカを食べようと思いますが、いつか食べてみたい・・・新潟でも揚げチョコジャンボモナカをやってくれるお店が出てくることを願います。

みなさんも美味しいものを食べて、一週間の疲れを癒してくださいね~。



冬は天候が安定せず工期に影響を与える場合があるため、リフォーム工事をするにはあまり良い季節ではありません。
ではリフォームに最適な季節はいつかというと、まさに今の季節!
梅雨に入る前のこの時期は天候に左右されることなくスムーズに工事を進めることができる為、リフォームにおすすすめなベストタイミングなのです。

リフォーム工事にも大小様々なものがありますが、その中でも今スタートした方がよい工事を3つご紹介させていただきます!

今がおすすめの工事① 屋根葺き替え・塗装工事

屋根葺き替え工事瓦リフォーム
屋根葺き替え工事は既存の屋根を一度解体する必要があります。室内に風雨が入らないように養生をして工事を進めますが、天候が悪化すると予期せぬトラブルや雨漏りが発生するリスクが高くなってしまいます。
リスクが高い時期は「梅雨・台風発生期・真冬」工期通りトラブルなく工事をしたいという方はこれらの時期は避けた方が良いでしょう。

また塗装工事をする場合は、乾燥させるための十分な日照時間が確保でき、塗装工事の天敵である雨が降らない時期がベスト。その条件がそろうのが梅雨に入る前の今のタイミングになります。

★屋根工事の施工事例

今がおすすめの工事② エアコン工事

エアコン設置入れ替え工事
先日も夏のような暑い日がありましたが、すでにエアコンの冷房をつけた方もいらっしゃるでしょうか。
いざ冷房を稼働させてみたら「部屋が冷えない」「エラーが出る」などの機器の不調が表れ、そこで買い替えを検討するという流れが多いと思いますが、エアコンの買い替えは故障の前に行うことを強くおすすめします!

夏本番になるとエアコン業者はかなり忙しくなるため、急にエアコンが故障してすぐに修理や買い替えをしたいと思ってもすぐに工事を入ることができません。
冷房のない暑い室内で過ごして熱中症にならないためにも、繫忙期前にエアコン工事を行ってください。

また、エアコンクリーニングも今がおすすめです。繁忙期は予約が取れるのが1ヶ月先になることもあります。
エアコンの内部を綺麗にした状態で夏を迎えましょう!

今がおすすめの工事② 外構工事

297ca4b09a85ce551695208aad764892
天候の影響を受けやすい外構工事も今時期がおすすめ。外出自粛期間を経験することで、「ウッドデッキを作りたい」「木塀を作りたい」「植栽を植えたい」「駐車スペースを土間コンクリートにしたい」など、家の外まわりをもっと充実させたいと思うようになったという方も多いと思います。
家の中から見える風景が変われば、家にいる時間がもっと楽しく、豊かになりますよ。

★最新の施工事例


今回ご紹介した工事は例年この時期になるとご依頼が多くなります。現時点でも施工業者の予定を抑えることが難しくなっておりますので、急いで工事をやりたいというお客様は是非お早めに!
現地調査とお見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

★お問い合わせフォーム

☎フリーダイヤル
0120-395-047


ミニマルな暮らしの家新潟市東区長者町子育て世代新築20200508
\ご予約受付中/
29坪のミニマルな家
OPEN HOUSE

■開催日 2020年5月9日(土)~5月31日(日)
■10:00~16:30 (最終受付15:30)
■会場 新潟市東区長者町

【完全事前予約制見学会】
※ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい

①ご予約はホームページの予約フォームからどうぞ!➡こちら
ご予約完了のお電話を致しますので、ご連絡が付き次第、ご予約完了となります。
②お電話の方は 0120-395-047まで
皆様のお越しをお待ちしております。
▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。 
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。

今話題!大人気のミニマルな家を見に行こう!

ミニマルが人気なワケとは?!

●物を増やさない習慣が身につく ●お掃除がラクチン

●庭や畑のソトを楽しむ空間をつくれる

●光熱費の節約 ●固定資産税が抑えられる etc


敷地面積:50.60坪
1階:16.625坪
2階:12.250坪
延床面積:28.875坪
ポーチ:1.5坪






【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse