清新ハウス 小林です!

今週は天気の良い日が続きそうですが、そろそろ気になるのが熱中症です。熱中症対策として、スーパーで目に付いた塩飴をとりあえず2袋購入しました。こまめな水分補給なども心掛け、熱中症で倒れないように気を付けようと思います。皆さまもお気を付けください!
また、これから暑くなるとマスクがとてもつらいです。今日くらいの暖かさでもすでに息苦しさを感じました。真夏にも快適に過ごせるような涼しいマスクが開発されるといいですね。。良さそうなマスクを見つけたらご紹介しますね。



連日の良い天候のおかげで、新潟市秋葉区山谷町の家の基礎工事も順調に進んでいます!

新潟市秋葉区新築工事基礎耐震等級2長期優良住宅
この写真は基礎工事の工程のうち「根切り」という作業をしている様子。基礎の形状に合わせて土を重機などで掘削していきます。基礎工事の始まりとなる重要な工程です。

根切りが終わると、掘削した部分に砕石という細かい石を敷き詰め転圧していく作業に移ります。

外観パース新潟市秋葉区山谷町長期優良住宅
山谷町の家は長期優良住宅の認定を受けており、「耐震等級2」を取得しています。

耐震等級2を取得するためには許容応力度計算という構造計算を行って、建物にかかる荷重や地震力などを細かく検討してそれぞれの部材の大きさを決めていく必要があります。

基礎に対しても細かな計算をかけているので、計算結果によって基礎のベース巾が広くなったり、地中梁が入ったり、基礎配筋の径が大きくなったり、配筋ピッチが細かくなったり・・・と、基礎工事のボリュームもいつもより増えてしまいます。
基礎図も少し複雑になるので、施工に間違いが起きないよう基礎業者さんとの打ち合わせはより入念に行いました。

現場ではすでに配筋作業が進んでおり、明日は第三者機関の配筋検査を受ける予定です。
建物を支える重要な役割を担う基礎。安心して暮らすことのできる耐震性の高い住まいにするため、引き続き基礎工事の現場管理を抜かりなく行ってまいります!



ダイニングキッチン内観ミニマルな暮らしの家新潟市東区長者町子育て世代新築
\ご予約受付中/
29坪のミニマルな家
OPEN HOUSE

■開催日 2020年5月9日(土)~5月31日(日)
■10:00~16:30 (最終受付15:30)
■会場 新潟市東区長者町

【完全事前予約制見学会】
※ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい

①ご予約はホームページの予約フォームからどうぞ!➡こちら
ご予約完了のお電話を致しますので、ご連絡が付き次第、ご予約完了となります。
②お電話の方は 0120-395-047まで
皆様のお越しをお待ちしております。
▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。 
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。

今話題!大人気のミニマルな家を見に行こう!

ミニマルが人気なワケとは?!

●物を増やさない習慣が身につく ●お掃除がラクチン

●庭や畑のソトを楽しむ空間をつくれる

●光熱費の節約 ●固定資産税が抑えられる etc


敷地面積:50.60坪
1階:16.625坪
2階:12.250坪
延床面積:28.875坪
ポーチ:1.5坪






【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/


【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse