清新ハウス 小林です!

東日本大震災から9年。今年は追悼イベント等は中止となってしまいましたが、それぞれの人が心の中で当時のことを思い出していたのではないでしょうか。
自然災害や新しいウイルス等、私たちの生活を一変させてしまう出来事が今後もきっと起こってしまいますが、
いざという時にも困らないような日々の備えと、冷静さを失わないような心構えをして生活していかなければと、改めて思います。

今はウイルスに負けないような生活を送ることが第一優先!
できる限りの予防対策をして、皆でこの状況を乗り切りましょう!



最近は外出を控えめにして家で過ごす時間が増えた方が多いかと思いますが、
家の中で一番お気に入りの場所、過ごす時間が多い場所はどこですか?

リモートワークをされている方は書斎。
子供たちはリビングや子供部屋でしょうか。

そして奥様が最も過ごす場所、それは家族のために毎日の食事を作る舞台となる
「キッチン」なのではないでしょうか。

今回はそのキッチンの中でも、全てをオーダーで造ることができる
「造り付けキッチン」をご紹介いたします。

造り付けキッチンは寸法・素材・設備等などを一から決め、自分にピッタリのキッチンにすることができます。
シンクの寸法や位置、水栓金具の種類、引き出しの寸法・深さ、コンロの種類などをお好みのものが選べるので、料理も捗りますし、いつにも増して美味しくできるかもしれません^^

造り付けオーダーキッチン施工事例わざわ座
村上市 山辺里の家のキッチンは面材にシナベニヤを使用。優しい印象のキッチンです。

造り付けオーダーキッチン施工事例わざわ座
キッチンに立つ人の手元が見えないように正面の立上りを高めに設計しました。立上りの部分にはスパイス等の小物を収納できます。

SAKURAキッチン2020
こちらは現在販売中のモデルハウス 杜のテラスSAKURAの造り付けキッチンです。
シンクが2つあるので、洗い物用と野菜用など使い分けることができます。IHクッキングヒーターの下にはオーブンも組み込まれており、料理好きには堪らない仕様です。

内観加茂市古民家築70年平屋フルリノベーション
現在オープンハウス開催中の加茂市フルリノベーションの住まいもキッチンは造り付け。作業スペースが広く使いやすそうです。
面材には他の造り付け家具と合わせ杉の集成材を採用。
造り付けキッチンは仕上げの素材も自由に選ぶことができるので、他の家具や床の素材と合わせることでその空間によく馴染み、統一感が生まれます。

キッチン内観加茂市古民家築70年平屋フルリノベーション
キッチンの後ろには造り付けのカウンター式収納を設置。キッチン側にはオーブンレンジがピッタリ入るように造作しました。
料理した食事をサッと食べるカウンターとして。またホームパーティーの時にはこのカウンターを囲んでみんなで調理作業をすることができますよ。


新しい家ではこんな料理がしたい!
みんなを呼んでホームパーティーをしたい!など、
キッチンに思い描く夢がある方は、思い切って造り付けキッチンにしてみませんか?

自分仕様に仕立てた造り付けキッチンは、料理がますます楽しくなると思いますし、愛着を持って長く大切に使って頂けると思いますよ!
私もいつか造り付けキッチンに立ちたいと夢見ています・・・造り付けキッチン、おすすめです!


ab6a1dff54f5648670c31a9a1e58f175-e1583883959284
\残り3日!/
築70年の平屋フルリノベーション
古民家再生見学会
日時:2020年3月7日(土)~15日(日)
場所:加茂市北潟

★★★ご予約・詳細は→こちら

*見学会中のスタッフのマスク着用をご了承下さい。
*ご来場の際はアルコール消毒にご協力お願い致します。






【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse