杉板張り勾配天井が美しいリビング~新潟市東区中山 新築工事~

2018.01.26

清新ハウス 小林です!

みなさんはゴミを捨てる時、分別を意識していますか?
新潟市は燃える・燃えない・プラスチック・缶瓶・古紙などの項目分かれていますよね。
私は1年程前から事務所内のゴミ捨て担当になったのですが、それからというもの今まで以上に分別を意識するようになりました。
真面目にやると、分別って結構面倒くさいですよね。笑 分別が苦手という方もいらっしゃると思います。

しかし、清新ハウスのあるエリアの皆さんはとても真面目な方ばかり!どの曜日もしっかり分別されてあり、ゴミステーション自体もすごく綺麗です。ステーションまでの道中で交わす「おはようございます」の挨拶で心も温かくなります。なのでゴミ捨てをするのが苦痛になりません。

また綺麗に洗われた状態の缶瓶や、キャップとフィルムがばっちり取ってあるペットボトルが収集BOXに整然と入っている様子には、結構感動します。

毎日何気なくやっているゴミ捨てを通しても気付くことが沢山あります。
当たり前のことを当たり前にできる大人でありたいと改めて思いました。




昨日、新潟市東区中山で新築工事進行中のY様邸の
社内造作検査を行いました。



杉板 勾配天井 新築工事
玄関ホールから入ってすぐ、杉板張り勾配天井のリビングが迎えてくれます。とても温かみのある気持ちの良い空間になっています。
この勾配天井は矩計図を描きながら慎重に高さ関係を検討しました。
2Fの窓と屋根が干渉しないこと、2Fサンルームの障子戸の高さ確保すること、下屋火打ちを天井内に納めること、母屋の表し部分の寸法等々、色んな要素が絡んでおり、設計者の中村と相談しながら各所の納まりを決めました。

頭を悩ませたところだけあって、実際にこの空間に入った時はとても感慨深かったです。写真左上の障子戸も入った完成した状態を想像すると興奮してきます!笑


大工工事も終盤。もう少しで仕上げ工事に入ります。
完成が本当に待ち遠しいです!


外観 金属系サイディング 新築工事
外観は本体がホワイト色、下屋がシルバー色の金属系サイディング張り。ここにポーチ周りの板張りがアクセントに入ります。大人な雰囲気の凛とした佇まいになりそうです。


完成見学会は3月に開催します!
今回ご紹介したポイントの他にもお施主様の拘りたくさん詰まった見ごたえのある住まいです。好きなポイントがきっと見つかると思いますよ!
是非ご来場ください!





5621deba8a18b839c7a4321764bb05e812
公開終了まであと2日!
OUTDOOR HOUSE

おうちアウトドアを愉しむ家を見に行こう!お客様の家内覧会|4人家族32坪の住まい

★詳細は→こちら







【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟県新潟市中央区長潟1206-5 TEL.025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook   https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
インスタグラム 
https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【管理・運営:本社 清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報  https://www.seishinhouse.com/event
Facebook   https://www.facebook.com/seishinhouse/
インスタグラム https://www.instagram.com/seishin_house/
▲ このページの先頭へ