こんにちは、清新ハウス田中です。

皆様はこれという趣味はお持ちでしょうか。

私の今の趣味は「料理」です。

私はいろんな趣味になり得るものを始めてみてはいたのですが、長い目で見たときにずっと続いているものというものは映画鑑賞や音楽鑑賞くらいのものでした。

そういった受動的な物でなく、能動的にできる趣味というと、サッカーやキャンプなどがありましたが、これらは人数や季節や環境などによってできないことがありました。

ずっと「これが自分の趣味」と言えるものが欲しかったのですが、今は料理と言えます!

生活の一部になりつつありますが料理にまつわることに時間を使うのが非常に楽しいです。

料理はもちろん、皿を買ったり、調理用具を買ったり、レシピを勉強したり、スパイスを買ったりなど、まだまだ料理自体は未熟ですが非常に楽しいです。

趣味は人生を豊かにすると言いますが、生活をより豊かにしていけるよう、より趣味を楽しんでいきたいと思います。

阿賀野市の家WAKURAS長期優良住宅 外壁下地1

さて、阿賀野市の家WAKURAS長期優良住宅H様邸ですが、

外壁下地の施工を行いました。

外壁の下地の下地となる耐力面材を貼っていきます。

この後、透湿防水シートを張り胴縁を施工していきます。通気胴縁は通気層を確保することができるので、外壁下地面に空気が流れることができて壁内結露を抑制する働きがあります。

阿賀野市の家WAKURAS長期優良住宅 外壁下地3

これを外壁通気工法といいますが、最近の住宅の多くで採用されている工法です。

外壁の仕上げ材をサイディングとしている事が多いですが、この場合は通気工法になっているはずです。

上の写真が透湿防水シートの施工後の写真になります。

壁が施工されると一気に家感が増しますね!

今後も新築住宅の進捗情報をどんどんと更新していきますのでご確認して頂けたらと思います。





【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse