2018.12.28

清新ハウス 小林です!

今日は久しぶりの積雪がありましたが、それほど積もらずホッとしました。
年末年始のお休み中もあいにくの雪予報ですが、せっかくなのでこれぞ新潟の冬!というあの空気や雪化粧をした街並みを味わいながら過ごしたいなぁと思っています^^

清新ハウスは、
明後日12月30日(日)からお休みをいただき、
年始は1月7日より通常営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。


***


先日のブログで造作検査その1として、三条市北入蔵の家の造作検査の様子をご紹介しました。

本日は造作検査その2。
新潟市西区のみずき野の家です。

新潟市西区みずき野の家外観
この写真は建物の正面(道路側)ではなく、その反対の南側の外観です。
南側に設ける大きな庭が、“コートハウス”であるみずき野の家の見所になります。

模型
庭の外周には木塀を設置し周囲からの視線を遮断。
リビングダイニングに繋がるプライベートな空間として活躍してくれると思います。

冬はかまくらに雪遊び!春は久しぶりの暖かい太陽がたっぷり降り注ぎ、夏は友達や家族を招待してBBQ。秋はシンボルツリーの紅葉を愉しむ・・・

プライベートな庭があるだけで自宅で楽しめることが増えますし、日々の暮らしに奥行きが生まれます。

新潟市西区みずき野の家リビングダイニングキッチン
内部の造作工事も順調に進んでいました。
細かい納まりを検討したり、もっとこうした方がより良くなるのでは?という所は仕上げ工事に入る前に改善していきます。

私は図面を作成しているので、「図面通りに造ってくれてる!」と嬉しくなったり、反対に「ここはもう少し詳しく描けば良かったな」と反省したりしながら、現場を見させて頂いています。

もう少し鋭い目線でチェックしたいとは思いつつ、現場で動く職人さんや監督への感謝の気持ちの方が大きくなってしまっていつも少し控えめチェックになってしまいがちですが、その分会長や社長の厳しいチェックが入っているのでご安心ください。笑

新潟市西区みずき野の家ニッチ明かり採り
この細長い開口。
何だと思いますか?
どこに設置されていると思いますか?
完成までに予想してみてください^^



雪で工程が遅れるということも今のところなく、各現場は順調に工事が進んでいます。
無事に2018年の工事が終えられることに感謝しなければですね。
年明けも良いスタートがきれるよう、初詣で祈願しようと思います◎

2018年も各方面の沢山の皆様に大変お世話になりました。
来年も清新ハウスをどうぞ宜しくお願い致します!





【株式会社清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報
https://www.seishinhouse.com/event
Facebook 
https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram
https://www.instagram.com/seishin_house/

【HOUSINGGALLERY&CAFE 杜のテラスSAKURA】
新潟市中央区長潟1206-5
TEL:025-385-7094
定休日:毎週日曜、年末年始、GW、お盆
営業時間:10:00~16:00(早めに閉店する場合がございます)
Facebook https://www.facebook.com/morinoterracesakura/
Instagram 
https://www.instagram.com/morinoterracesakura/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。