こんにちは!清新ハウス田中です。

皆さんは今年のゴールデンウィーク(以下GW)はどう過ごされましたでしょうか。

自粛要請が続く中で外に出ることさえも躊躇われた方も多いのではないかと思います。

私は正直に申しますと、「過去の人生で一番ワクワクしないGWだったなぁ」とふと思いました。

政府が4月7日に緊急事態宣言を発する前から、人が密集する場所への出入りは自粛されています。

息抜きの時間は必要ですが、一つのことが危険視されています。それがアルコールです。

テレワークやリモートワークが行われるようになった中で、オンライン飲み会が流行っています。

家にいてストレスを発散する方法がない為か、缶のアルコール飲料の売れ行きが非常に伸びているそうです。

この状況で楽しみを見つけることはよいことですが、飲みすぎには注意したいものですね。

ミニマルな暮らしの家新潟市東区長者町子育て世代新築

さて東区長者町にて新築物件のオープンハウスが始まっております!

「オープンハウスか...何となく敷居が高そうだな。」と感じる方もいらっしゃるかと思います。

ですが、オープンハウスの良さというのは、何となく住宅の購入を希望している人が、思い立ったら、時間に合わせて訪れることができるというのが大きなメリットでしょう。

その物件そのものに非常に興味があるというという訳ではなくても、自分のイメージしている家に似たような間取りであったり、何となく同様の外観を希望している人にとって、気軽に現物をみられるチャンスはそうそうありません。

ミニマルな暮らしの家新潟市東区長者町子育て世代新築20200508

また、気になっている広告や店内の物件紹介だけでは、数字と写真から雰囲気を想像することしかできませんし、現地を見て回るにも、たくさんの物件をその都度営業担当と一緒に同行し、短い時間で様々な箇所をチェックしなければならなくなります。

これまでの現地確認では、中古住宅や人が住んでいない空き家の状態になった物件に限られますが(まれに居住中の物件も見学出来ることも・・・)、オープンハウスなら、入居前の状態を見学することができ、自分たちに合わせて暮らしの想像をすることができます

ミニマルな暮らしの家新潟市東区長者町子育て世代新築外観

また、非常に大事なのは家を建てている会社のスタッフの人となりもわかることです。

オープンハウス公開期間中はスタッフがいます。

実際に会話をし、設計意図などを問いながら、会話の中で建築士の人となりも理解できるでしょう。

このような有益なタイミングを是非逃さず足を運んでもらえたらと思います。


\ご予約受付中/
29坪のミニマルな家
OPEN HOUSE

■開催日 2020年5月9日(土)~5月31日(日)
■10:00~16:30 (最終受付15:30)
■会場 新潟市東区長者町

【完全事前予約制見学会】
※ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい

①ご予約はホームページの予約フォームからどうぞ!➡こちら
ご予約完了のお電話を致しますので、ご連絡が付き次第、ご予約完了となります。
②お電話の方は 0120-395-047まで
皆様のお越しをお待ちしております。
▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。 
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。





【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse