こんにちは、清新ハウス高井です。


今回から数回に分けて、1月より開催する江南区横越の完成見学会のお住まいについて、注目していただきたいポイントをご紹介します。今回は「LDKの目隠し格子」についてです。玄関ホールのドアを開けると目の前はキッチンになっています。調理中の姿やキッチン周りの様子など、玄関から丸見えになるのは避けたいですよね。
ご予約受付中!江南区横越WAKURAS完成見学会
こちらは玄関からキッチンを見た写真です。玄関ホールの片引き戸を開けるとすぐにキッチンへと繋がる家事ラク動線になっています。しかし、別の視点から見てみると、来客時に引き戸を開けたまま対応した時にキッチンの様子が見えてしまうという問題が…。キッチンは生活感が出てしまう場所なので、あまり人に見られたくないですよね。

そんな外からの視線を遮ってくれるのが「木格子」です。もちろん壁にしてもいいのですが、その場合完全な間仕切りとなって閉塞感が生まれてしまいます。格子にすることで周りとの仕切りとしてではなく、視線を遮るものとしての役割を担い、格子の隙間から明るさや通気をとれるので室内の空気循環の邪魔をしません。
ご予約受付中!江南区横越WAKURAS完成見学会
突然ですが問題です。この木格子、どこでビスを留めていると思いますか?



実は横桟の真ん中をしゃくってビス留めしたあと、それを隠すように木材をかぶせているのです。よく目を凝らしてみないと分からないくらいぴったりはまっているので、大工さんに聞いたときは私も驚きでした。細かいところまで拘ってくださる大工さんの技術には頭が上がりませんね。


是非この細かいこだわりを実際に見て頂ければと思います。
予約は以下のリンクから
WAKURAS外観パース横越川根町の家
旗竿地に建つ長期優良住宅の家 OPEN HOUSE!!
日時:2021年1月9日(土)~2021年1月17日(日)
場所:新潟市江南区横越川根町4丁目10近く

★★★ご予約・詳細は→こちら

*見学会中のスタッフのマスク着用をご了承下さい。
*ご来場の際はアルコール消毒にご協力お願い致します。




【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse