こんにちは。清新ハウス羽下です。
大好評の「ゆとりと生活動線に拘った 20代で建てる長期優良住宅の家」OPEN HOUSE!

本日はこれまでにご来場頂いた皆様から大変ご好評頂いた部分をピックアップし、写真でご案内させて頂きます。

秋葉区山谷町 玄関ホール
早速、玄関を開けると広がりとゆとりのある玄関ホールに。
一歩入ると自然素材に包み込まれるような、温かくもシンプルな空間です。
脇のニッチはR加工に仕上げ、ご来客者様にも目を惹く要素をプラスしています。

住まいづくりの中で、玄関よりもLDKなど家族が集う場所を優先してしまいがちですが、
玄関にも少し目を向けてみてはいかがでしょうか。
お子さまの靴や衣類の着脱補助をしたり、老後には踏み台やベンチを造って置いたり、
どの世代にも広い玄関は意外と重宝されそうです。

またおうち時間が増えたことで、DIYやアウトドア、家庭菜園など趣味が増えた方も多いはず。
広い玄関を活用し、収納スペースを考えることもできます。

新潟市秋葉区山谷町の家見学会LDK畳コーナー化粧柱化梁
お施主様が当初から拘っていた「光が注ぐ明るい空間」
家族が集うLDKを南面に配置し、常に明るくご家族の生活を照らします。
このLDKのポイントは自然を活かした設計だけでなく、
一部天井に梁を現したデザインや、大黒柱の杉の丸柱の存在。
家具やカーテンといった物の統一でシンプルな室内デザインにしたことや
和室は設けず、リビングの部分に埋込の畳を敷いて、畳を愉しむ場所を設けています。
ご来場の皆様からは第一声「わぁ~!」といって頂けるようなLDKは、
正直、写真や個々で説明をするよりも一目見て頂き、実際にご内覧・ご体感頂きたい空間です。

秋葉区山谷町 ファミリークローゼット
住まいの中心に設けたファミリークローゼット。
これくらいがちょうどいいかも!とか水廻りの近くにあると便利だね!とご感想頂いております。
このお住まいでは、お出かけの前後にも家事の最中にも、お風呂の前後にもどのタイミングにもアクセスしやすい場所にファミリークローゼットがございます。家事動線の効率を図るポイントのひとつはファミリークローゼットの位置でしょうか。皆様の生活スタイルがあるかと思いますので、何を収納し、どこにクローゼットがあると便利か是非ご体感頂き、ファミリークローゼットの必要性をお確かめください。

秋葉区山谷町 洗面脱衣室兼サンルーム
清新ハウスといえばな空間でしょうか。
今回のお住まいの【若蔵-WAKURA-】ブランド標準の全面杉板張り仕上げです。
全面板張りの空間やオススメ洗面台はもちろんですが、今回は別の箇所をご紹介します。

このお住まいは洗面室とサンルームを各2帖ずつに分けて配置しています。
天井にはその真ん中にロールスクリーンを設け、ロールスクリーンを降ろすことで、2つの空間に間地切ることができます。
さらにロールスクリーンを降ろすことで一時的に洗濯物を隠すことができます。急な来客にもさっと対応できるのが、主婦にはありがたい・・・。
また建具で間地切るのではなく、ロールカーテンにしたポイントとしては、開けておけば大開口、少し下げて洗濯物を隠しても多少の隙間で常に通気・換気を採る事が出来ます。水廻りだからこそ、それぞれを独立させず、風通りがいいようにしています。


今回は1階を中心に、ご来場頂いたお客様のご感想踏まえ、ご紹介させて頂きました。
このほかにも見所は沢山ございます。

写真ではお伝え出来ない、家事動線や自然を活かす設計や工夫ポイントなど、
皆様にご興味を持って頂けたのなら幸いです。
ご興味のある方は是非、11月15日まで開催しております、
新潟市秋葉区山谷町完成見学会にお越しくださいませ。
詳しくは↓こちら。  皆様のお越しを心よりお待ちしております。

長期優良住宅 20代で建てる自然素材の家
ゆとりと生活動線に拘った
20代で建てる自然素材の家
OPEN HOUSE公開中!
【長期優良住宅・若蔵】

日時:~2020年11月15日(日)まで
場所:新潟市秋葉区山谷町1丁目13-32

★ご予約・詳細は







【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse