こんにちは、清新ハウス高井です。

今回はガレージと繋がるお住まいの施工事例についてご紹介します。駐車スペースは、よく目にする「カーポート」や、屋根などは設けず土間コンなどで見た目で見分けられるようにしたスペース、別棟ガレージや建物の中に組み込むインナーガレージなど様々な種類があります。このブログでは建物とは別棟としてガレージを計画したお住まいをご紹介します。

ガレージと繋がる
向かって右側が住居、左側がガレージになります。住居の前には屋根のない駐車スペースも設けられていて、使い分けもできるようになっています。

こちらのお住まい、建物とガレージの建物は隣り合っているだけに見えますが実は…
ガレージと繋がる
ガレージからは直接家との出入りが出来るようになっています。家と繋がっていることで、雨の日には雨に濡れず荷物を運ぶことが出来ます。大きな荷物や重い荷物ほど車からの運搬が憂鬱になりますよね。そんな悩みは、繋がるガレージが解決してくれるでしょう!

別棟でガレージを建てるとなると、敷地が広くないとなかなか難しいかもしれませんが、そんな時は「インナーガレージ」がお勧めです。建物の1階などに駐車スペースを入れ込み、居住スペースは2、3階に計画します。

一家に1台…には収まらず数台所有が当たり前になってきている現代で、駐車スペースの確保は課題になってきているのではないでしょうか。どのような駐車スペースがあっているのか、また敷地に対してどのくらいの大きさの建物が建てられるという建築基準法の制限もあるので、どんなものがいいという考えをお持ちになって、ご相談していただくのが一番だと思います。
第9回フォトコン

※間もなく締め切り※

清新ハウスオーナー‘sイベント第9回フォトコン


9回フォトコンテーマ「我が家のおうち時間」


コロナウイルスの影響で「おうち時間」が増えている中、皆様はどのように過ごされていますか?


広いデッキでのんびり日向ぼっこをしたり、家の掃除をしたり、お庭で運動をしたり…


そんな皆様の「おうち時間」、フォトコンに応募してみませんか?


・我が家の自慢の〇〇でこんなことしてます!


・おうち時間でこんなことしました!              etc


何気ない日常やおうち時間があったからこそできたことなどなど、ふるってご応募ください。


募集期間は5/1()9/30()となっております。


詳しくは下記リンクよりご確認ください。


ご応募お待ちしております!


フォトコンご応募は → こちら


おうち時間にDIYしてみませんか?


DIY資材販売は → こちら





【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse