こんにちは、清新ハウス高井です。

これから旗竿地での住まいづくりがスタートするお客様のプランが決定いたしました。

旗竿地とは道路(公道)に接する出入口部分が細い通路上の敷地になっていて、その奥に家が建つ場所がある形状の土地のことを指します。 まるで竿につけた旗のような形状をしているため、旗竿地と呼ばれています。

今回はこのような形の敷地での住まいづくりとなります。
 
設計のお申し込みを頂き、設計カルテにお客様のご要望を細かく記入していただきます。

その後設計カルテを基に設計がスタートします。

住まいづくりがスタートし、初めてお客様にプランを提案する「1st PLAN」で立体的に住宅の雰囲気を感じて頂く為に、外観模型を作成します。
旗竿地の住まいづくり外観模型
旗竿地の住まいづくり外観模型
こちらが今回作成した外観模型になります。

スチレンボードを建物の形に切り組み立て、1st PLAN時点での外壁のイメージも画用紙で表現し、木張りの部分も木の板に色を塗って造ります。

紙で見る立体画像より触れることのできる立体のほうがイメージも湧きやすいのではないかなと思います。

こういった模型も、よりお客様の理想に近づくために一役買っているのではないでしょうか。
模型
スチレンボードはホームセンターなどで売っていますし、厚さも様々な種類があります。

紙ではないのでしっかり自立もしますし工作にぴったりな材料です。

まだまだ外出するには悩む時期ですが、おうち時間を使ってスチレンボードで工作してみてはいかがでしょうか。

その工作作品を、ぜひフォトコンにご応募ください!!
第9回フォトコン
清新ハウスオーナー‘sイベント第9回フォトコン

第9回フォトコンテーマ「我が家のおうち時間」

コロナウイルスの影響で「おうち時間」が増えている中、皆様はどのように過ごされていますか?

広いデッキでのんびり日向ぼっこをしたり、家の掃除をしたり、お庭で運動をしたり… 

そんな皆様の「おうち時間」、フォトコンに応募してみませんか?

・我が家の自慢の〇〇でこんなことしてます! 
・おうち時間でこんなことしました!       etc… 

何気ない日常やおうち時間があったからこそできたことなどなど、ふるってご応募ください。

募集期間は5/1(金)~9/30(水)となっております。

詳しくは下記リンクよりご確認ください。 

ご応募お待ちしております!





【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse