こんにちは、清新ハウス高井です。

今回は東区長者町の新築住宅についてご紹介します。
東区長者町新築住宅
私が特にご紹介したいのは、「洗面脱衣室 兼 サンルーム」です。

浴室から出ると換気扇を付けていても湯気が外に流れ出て、洗面台の鏡を曇らせていませんか?

これは温度の高い方から低い方へ移動するという熱の性質によるものになります。

その流れ出た暖かい空気は壁や天井を濡らし、カビを発生させてしまう原因にもなります。

それを緩和してくれるのが「木」なのです。 

こちらのお住まい、洗面脱衣室は全面杉の無垢板で施工されています。
東区長者町新築住宅洗面脱衣室
木には「調湿効果」と呼ばれる、水分を吸ったり吐いたりする性質を持っています。

そのため浴室から流れ出た湿気は、洗面脱衣室の全体で吸収され木の内部に取り込まれるので、壁や天井の表面が湿りにくくなります。

そして吸収された水分は、空気が乾燥してくると木が吐き出してくれることで適度な湿度を保ってくれるのです。

弊社の住宅では床材は杉無垢板が標準仕様になります。

玄関ホールからLDKはもちろん、各居室、トイレまでも無垢板でのご提案です。

家全体が自然の加湿器であり除湿器でもあるのです。
東区長者町新築住宅リビング
東区長者町新築住宅主寝室
こちらのお住まいは只今完成見学会開催中です。

5/31まで開催しておりますので、自然素材の家に興味のある方、新築をお考えの方、清新ハウスの家づくりを見てみたい方、どなたでも大歓迎です! 

事前予約制ですので下記リンクからぜひご予約下さい。

いかがでしたでしょうか? 

木って深いな…としみじみ思いました。 

これから自然素材を扱っていくことになるので、もっと木について学んでいきたいと思います。

次回の高井ブログ、只今作品募集中!第9回フォトコンについてのお知らせです。 

それではまたお会いしましょう!
\ご予約受付中/
29坪のミニマルな家
OPEN HOUSE

■開催日 2020年5月9日(土)~5月31日(日)
■10:00~16:30 (最終受付15:30)
■会場 新潟市東区長者町

【完全事前予約制見学会】
※ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい

①ご予約はホームページの予約フォームからどうぞ!➡こちら
ご予約完了のお電話を致しますので、ご連絡が付き次第、ご予約完了となります。
②お電話の方は 0120-395-047まで
皆様のお越しをお待ちしております。
▼▼見学のご予約について▼▼
ご希望の日の前日17:00までにご予約下さい。 
☎0120-395-047(携帯からでもOK)
※夜間・週末は不在の場合がある為、お電話でのご予約は出来かねます。

今話題!大人気のミニマルな家を見に行こう!

ミニマルが人気なワケとは?!

●物を増やさない習慣が身につく ●お掃除がラクチン

●庭や畑のソトを楽しむ空間をつくれる

●光熱費の節約 ●固定資産税が抑えられる etc


敷地面積:50.60坪
1階:16.625坪
2階:12.250坪
延床面積:28.875坪
ポーチ:1.5坪






【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse