こんにちは。清新ハウス羽下です。

お天気のいい日が続きますが、おでかけ日和とはいかず・・・
そんな日は【お住まいの換気日和】にしましょう!

コロナウイルスにより「3密」の注意喚起がされていますが、
自宅待機となりますと、お住まいの中で「3密」状態になります。

ご自宅でも天気のいい日は定期的に「換気」をしましょう。
今日はお住まいでの【換気】についてお話します。


窓 換気 秋葉区若蔵
そもそも【換気】とは窓開ければいいということではありません。
室内にこもった空気を外に流す道筋を作ってあげることが大切です。

空気の流れというのは
外の空気を取り込み(給気)、こもった空気を外に出す(排気)流れです。

どう流れをつくるかというと、
まず給気は窓や玄関を開け、外の空気を取り込みましょう。
排気は身近なもので言うと、キッチンやトイレ・お風呂・洗面台などの換気扇をまわし、
室内の空気を外に出しましょう。

このご時世ですので、換気は大切ですが、
換気頻度としては、換気時間を長くするよりも、こまめに換気をする方が効果があるそうです。
1時間、2時間に1回、5~10分くらいというような目安もあるようですが、
無理のない範囲でこまめな換気をお願い致します。



それでは早速【換気】をしてみよう!の前に確認しましょう。

排気になる換気扇類のクリーニングはお済みですか?
キッチンの換気扇は油汚れでフィルター汚れはございませんか?
トイレや脱衣室の換気扇のフィルターにホコリやゴミは詰まっていませんか?
せっかく換気扇をまわしても、フィルターのゴミつまりではうまく排気ができません。
各取扱説明書をご覧頂き、換気扇のフィルター掃除もお忘れなく。


自宅での換気も是非意識して頂き、この際にフィルターのお掃除もお願い致します。


清新ハウスでの【コロナウイルス対策】についてまとめました。詳しくは→こちら
清新ハウス【イベント開催における新型コロナウイルスに対する考え方】については→こちら

ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。










【清新ハウス】

新潟県新潟市秋葉区福島167-2 
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/

【街の屋根やさん新潟店】
屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151

Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。
Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse